春から初夏の蚤の市では大漁でした!


そういえば素敵なコンソールをゲットできたのでご紹介します。




アメリの小部屋




メトロで行った場所なので、大きな買い物はあきらめていました。


とてもじゃないけど、キャリーにはのらないので。


でも売り手さんがめちゃくちゃ!親切なひとで!


なんと、娘さんが私の家の隣の市に住んでいるそうで


午後から配達してくださいました。


ひとめぼれしてものすごく欲しくなったけど、涙をのんであきらめたあとに


そう言ってくださったので、本当に嬉しかったです。


フランス人、個人主義の国なはずなんですけど


いやいや、なかなか親切な人も多いです。


お店のサービスが日本とは大違い。


こちらではお客様は奴隷、売り子は王様なので


何かとストレスが多いフランス生活・・・

こういう人に巡り合うこともたまにあるので何とか頑張って続けていけてます。


コンソール、日本語ではなんというのだろう?


飾り台とでもいうのかな。それとも電話台?


何を置こうかな・・・


アメリの小部屋