ウブドで格安エステ☆ | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

今日はバスに乗って1時間半のウブドへ行ってきたクローバー
バリ島北部にある田園があるのどかで本当いい所!
ローカルバスに乗っている人はみな西洋人の老若男女バックパッカー。
ローカルバスで行くのが一番安い!
$サロンのhappy life!


$サロンのhappy life!

ウブドにある「カフェワヤン」というレストラン超素敵でしたラブラブ
日本庭園のような緑に囲まれて落ち着くところだった!ご飯も超美味しかったニコニコ

$サロンのhappy life!
「チキンカレー」ココナッツベースでタイカレーに似てます。ブラウンライスも美味しかった!

$サロンのhappy life!

「オレンジとアボカドのサラダ」おしゃれでイタリアンドレッシングが爽やかで美味しかった☆

ウブドは、おしゃれな雑貨屋、服屋、カフェなどたくさんあって歩いてて楽しいとこニコニコ
日本人もとても多い!!
自転車を借りて、ウブド散策自転車
バリの寺に行ったが独特。ヒンドゥー教の神様が祀ってある。

$サロンのhappy life!


ウブドにはスパが多く、格安で手頃なスパがあるので貧乏旅行らしく格安エステへ宝石白
全身マッサージ、オイル、スクラブ、トリートメント、最後にフラワーバスコスモス
2時間で1500円!!
日焼けした身体が癒されてツルツルになったラブラブ


$サロンのhappy life!



時間が無くてウブド散策あまり出来ずに残念。。ライステラスやお寺やお店巡りしたかったな~。
ウブドは滞在したいくらい大好きラブラブ!
8年前に泊まったホテルや行ったお店を思い出して道も覚えてるもんだなと思った!

$サロンのhappy life!


$サロンのhappy life!

バリに来てから大きなお金を使っていない!大きくて2000円とかだ。
毎日、ホテルの隣にある食堂でご飯を食べているナイフとフォーク

$サロンのhappy life!

毎日通ったバリ食堂「NIKMAT」ビックリマーク
インドネシアの代表的料理「ナシチャンプル」が100円台。
自分で好きなお惣菜を選んでご飯と混ぜて食べます。
ナシチャンプルは肉や魚や豆や野菜などの惣菜とご飯を混ぜて食べる料理。
辛い肉や魚とか本当に美味しくご飯が進みます。
$サロンのhappy life!


南国ならではの生フルーツジュースが美味しく毎日飲んでるバナナ
グヴァジュースバナナジュースアップルジュース。いずれも60円くらい!
$サロンのhappy life!


明日はいよいよクタを離れ自分で宿探し。いい宿見つかるかな~!?