理想のウエディングケーキ | S LIFE

理想のウエディングケーキ

ウエディングケーキについて、初めて触れます。

書こう書こうと思いつつ、先延ばしになってましたT T

結論から言いますと、ウエディングケーキについては予想以上に

不完全燃焼で終わってしまったわたくし。(それについては、また詳しく書きますねー)

まずは、どんなウエディングケーキが理想だったのか。

ストックしてあったウエディングケーキの写真でコラージュしたものからUP


S LIFE


一番最初は、なにげにブルー系のケーキがイイナって思ってました。

ティファニーブルーとか、絶対にカワイイし。

でもダリンが、「ブルーのケーキとか、まずそーだし食べたくない」

「食べたあと、全員舌が真っ青とかこわいし」(←間違いない・笑)

と、まぁ、ごもっともなこと言ってて、却下になっていった。


でもやっぱりこの色合い、抜群にカワイイぞ!!

S LIFE


で。ウエディングケーキの妄想は寸前までブレまくりだったのだけど、

絶対に最後までブレなかった二つの条件


・丸い三段のケーキ

・リボンをかけてプレゼントボックスのように


なので、この条件の写真ストックが大半締めてる!!

リボン以外なら、お花乗っけるのもカワイイなーと思ってました。

イニシャルが入ったケーキも、やっぱりカワイイねー


S LIFE


一番右上のケーキは、イメージがchestyの世界みたいでイイナって思ったcake

マカロンタワーのケーキも、今風でイイナって思ってました。

けどぉ、こんなにカワイイ写真で妄想してバッチリだったはずなのに、

なんでわたしのケーキ、残念な結果に終わってしまったのだろかT T

いや。原因はハッキリしてるw また書きます。

終わったことだし、仕方ない。結構高かったけど、仕方ない(笑)


写真はどれも、海外サイトからお借りしました。ペコリ。

海外のサイトって、カワイイ写真がすごくおおいので参考になります。

わたしがよく見てたのは(パーフェクトウエディングさんのところで知った)

ここらへんです。参考までに。↓


http://www.theknot.com/

http://thebeautybridal.com/

http://cottonandcrumbs.co.uk/

http://www.marthastewartweddings.com/
http://www.bobbetteandbelle.com/wed_main.html