テーブルコーディネートレッスン ♯1 | S LIFE

テーブルコーディネートレッスン ♯1

新居を建てる前に新しく揃えるテーブルウエアのことを一通り学んでおきたく

お友達がお家に来た時など、しっかりおもてなしが出来たらいいなーと❤

そんな思いで一ヶ月前から、tsuyuさん のテーブルコーディネートレッスンへ通いだしました(全六回)。

これがとっても勉強になって楽しい!!


S LIFE


テーブルウエアに限らずインテリアなどにも通ずるものもあるし、

ごちゃ混ぜになっていた知識が、何となくまとまってきたのが嬉しい成長デス


S LIFE


レッスン1は、基礎レッスン。

ポイントを教えてもらいながら、実際に自分達でテーブルをコーディネート❤

何気なくセッティングされているようだけど、ちゃんとした手順があるんだよね!!

今回は、リボンやカード等をプラスして「大人可愛い」コーディネート

パープル×グリーンの組み合わせがこんなに可愛いとは( *´艸`)


S LIFE


テーブルランナーやブリッジランナーをかけると、これまた違った雰囲気で素敵!!

同じアイテムでもリボンの結び方を変えてみたり、

カードの置き方を変えてみたりするだけで違うアイテムに見えてきたり?!

少ないテーブルウエアで色々なコーディネートが実践出来たらどんなに楽しいだろう?

ちゃんと実践出来るようにしなきゃだわー

自分のセンスや好みが、どんな風に成長していくのかワクワクしてます❤