90才になる奥さんが、突然のガンで

他界しました。


それを聞きつけた隣人が独り身になった

90才になる旦那さんを特養に入所させました。


勝手にです。

 


90才の旦那は、頭はしっかりしているし

体もピンピンしているのに特養に入所です。


おかしくないですか?


特養は、要介護3以上の認知症の方が

入る施設です。

 


それを娘夫婦に、旦那を追い出して、

一軒家に住みつきました。

 

 

その事は、近所でも有名な話です。


では何故?

 

敷居の高い特養に入所できた

のか?

 

疑問が残りますよね。


答えは、かんたんです。


元々、その隣人は、創○学会に入会して、

熱心な信者です。


そのコネを利用して、ある区議

カネをつかませて、特養に入所した訳です。


お金の件は、私の想像ですけど、

嫁さんが亡くなってから特養入所までが

一週間と早かったです。


そこから、推測しました。


その話を姉に言ったら、「その、おばさん、

絶対に良い死に方しないわよ」

「見てなさい」と言ってた。


その隣人のおばさん、かなりの腹黒い人です。


他人の不幸は、自分の娘の幸福にと言う考えです。

 


そのおばさんは、隣近所の様子を、

いつも伺っていて、「○○○さん、お元気?」

 

お前の考えは、既に読めてます。

 

数年前は、「この家、2000万円で売ってくれない?」

と言って来た人です。

 


そのおばさん、あの世では、絶対に

地獄しょうね。