ミニマリスト生活、続けています。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

 

ちょこちょこ持ち出してくる、伊達のミニマリストネタ。

今日は私の「これ、辞めました」についてお話したいと思います。

 

ここ1年くらいかけて、様々なポイントカード・クレジットカードを処分しました。

今現在、ポイントの貯まるカードは私は一枚も持っていません。

(アプリなどで自動的に貯まるものはありますが、財布には入っていません)

 

 

実際には「損」になっている可能性もあるのですが、ポイントも色々カードがあると結局忘れてしまうので可能な限り手放しました。

おかげで財布のなかはとてもスッキリ。

 

・・・・・ただ、一つ問題点があるとすれば・・・・・。

 

管理が面倒なので、よく行くお店(スーパーやドラッグストアなど)のカードも一枚も持っていないので、毎回レジで聞かれるのが少し辛いです。

それ以外は1年たってもそんなに損な感じはしません。

逆に全くと言っていいほど無駄なものを買わなくなったので、節約できているように思います。

子供のものはどんどん増えているので相変わらず部屋は散らかっていますが(ミニマリスト、意味無し・・・・)自分のモノは常に頭で把握できるほど少なくなりました。

 

 

「ときにはゆったり過ごす」こともお客様には日々、提案しているのですが私自身はもうしばらく(?)フル稼働で過ごしてしまいそうです。

でもできるだけ有意義な時間を過ごしたり、ときには休む時間も必要だと思っています。

そのためのミニマム化。

 

今のところ、とても自分に合っていると感じています(^^)