お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


NEW !
テーマ:
こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガSariの伊達です。

Sariのパンフレットが新しくなりました♪
今まではもう少しアダルト?な配色でしたが、ちょっとガーリーに・・・ほんわか可愛いイメージにしてもらいました(^^)

{5958E671-4663-42A3-9994-894D16ADE786}


ひたすらイメージだけお伝えするという、迷惑なオーダーをしてしまいましたが💦想像を遥かに超えた仕上がりに!!

いつも広告からホームページまで幅広くお願いしている@キレイ様に作っていただきました。

ぜひ手に取ってご覧くださいませ(^^)





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


ヨガで心も体もデトックス・・・・・

まさに文字の通り!ヨガって色んな意味での「デトックス効果が高い!」と日々感じています。

ヨガクラスのとき「ギューッとねじるデトックス効果の高いポーズです」とか「おしりより下に頭が来るので、デトックス効果の高いポーズです」etc.と声をかけます。

実際、ポーズ自体もデトックス効果があるのですが、「あ!デトックス効果があるんだ!!」と思ってするのとしないのとでは違ってくると思うんです。


体の変化なら正直、知らなくて行ったとしても筋肉が鍛えられたり体の流れがよくなったりはある程度します。
(でも頭で理解しながらが、よりオススメです!)


でも、心に効かせるとき。


せっかくなら「どう良いか」って知っておくこともアリ!だと思います。
もちろん「あえて気にしない。」「何も考えずひたすら体を動かす」ことで心に変化をもたらすこともあるでしょう。本来のヨガはむしろそうだと思います。


ただ、これって意外と難しい・・・・・
少なくとも・・・考えごと大好き!理論知りたがりな私には難しかったです。


もし、どうして良いのか。どういう効果が期待できるポーズなのか。
を理解した上で行った方が変化を感じられるなら、ぜひ知って欲しいなと思います。


せっかくならとことん心も体もデトックス!!
ヨガをもっと楽しんでみませんか(^^)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 

Sariはただ今、リニューアルキャンペーン中です♪
お久しぶりなお客様にもお会いできたり、2月となりました(^^)
2月末までのキャンペーンとなっておりますので、ぜひこの機会に新メニューをご体験くださいませ♪
 
{998B2DF6-F680-483B-8D19-E56D66F24E62}
 
営業時間なども変更となっております。
(メニュー価格については、より通っていただきやすくなりました♪)

 
今までご来店いただいたことのある皆様には1月に上記のDMをお送りしています。
またDM不可などで届かなかった方、はじめてご来店のお客様も『ブログを見た』でキャンペーン価格で受けて頂けますので、お気軽にご予約時にお伝えください(^^)
 
 
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)
 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


「yogaってすごい!」

ヨガインストラクターとしてクラスをするようになって、年数が経てば経つほど感じています。

色々なヨガの先生たちとも、参加してくださっている皆さんからの体や心の変化のご報告がとても多いですよね!・・・やはりヨガだからこそじゃないかな、という話によくなります。


例えば一つのポーズを行うと色んな筋肉を使います。

腹筋を刺激してくれるポーズであっても腕や脚、背中・・・・本当にたくさんの筋肉を使うんです。


だからこそ、バランスの良い体になるしまんべんなく全身に効果を届けることができる。
これってヨガの本当にすごいところだなぁと思います。


そして呼吸法の素晴らしさ。


体にも心にもすごく作用してくれる。


この辺り・・・・本当に熱く熱く語りたいんですが、すごく長く私の面白くない文章でツラツラなってしまいそうでなかなか書けず(ーー;)

でもまた少しずつご紹介していければなと思います。



クラスは明るい自然光の中で行います。
やっぱり朝ヨガは気持ちがいいです。一日を元気に過ごせる気がします(^^)



心と体を整える寺ヨガ。
ぜひ続けてみてくださいね♪


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ(Sari)の伊達です。

一昨年まで洞林寺でのヨガクラスも担当してくださっていたマユコ先生が一時帰国され、洞林寺でも1クラスしてくださることになりました(^^)

現在は夜のクラスはすべて終了していますので、夜の静かな本堂でマユコ先生のヨガを楽しむ・・・特別な時間になると思います。

スネハナさんHP

詳細やご予約はマユコ先生のスタジオ、スネハナさんHPよりよろしくお願い致します(^^)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


今日はPMSによるイライラや鬱な感じ、体の不調に効果的なアロマをご紹介したいと思います(^^)



手に入りやすく、色々使えて便利な精油でいうと


○ラベンダー

○ゼラニウム

○クラリセージ

○ペパーミント


あたりでしょうか♪


お風呂に入れたり、マッサージオイルを作ったり湿布をしたり・・・がPMSのときの効果的な使用方法と言われていますが、コップにお湯を入れ1,2滴たらしたり、ティッシュに付けてお部屋においておくだけでも良い香りが広がってリラックス出来ます。


もうちょっといろんな使い方をしてみたい・・・・
でも手軽にしたい・・・・

そんなときは無香料のボディシャンプーやクリームにアロマを入れて使うのもオススメです。(1ヶ月以内に使い切ってください。小さな容器を準備し、小分けすると便利です)


アロマは細かくいえば、一人一人の体質やお悩みを考慮したり使い方も色々あるのですが、難しく考えるのではなく、まずは香りを楽しんで心と体の余分な力を抜くことが一番かなぁ~と思います。

アロマの本もたくさん出ていますので、一冊持っておくと便利ですよ!

アロマの香りは脳の本能を司る部分に直接働きかけること、そして、体内に吸収されることが分かっています。

ただ「良い香り」ではないんですよね。日本では「効果がある」ということは法律上言えませんが、国によっては高い信頼のもと使われています。
(新薬も植物由来の成分が含まれていたりします)

そうした思いで信じて(!?)使用することも大切だと思いますので、興味のある方はぜひぜひ研究してみてくださいね。


※100均や雑貨店などであまりにも安価に売られているものは、精油ではないことも。買うときにはぜひ確認を。





まずは一つお好きな香りを手に入れてマイペースに香りを楽しんでみてください。

それで嬉しい変化があったり、好きだな~と思えたらマッサージや入浴法をおうちでも楽しんでみてはいかがでしょうか。



そして・・・・
私は花系のアロマの香りが実は少し苦手なのですが、あえて(!?)PMS対策にジャスミンやカモミール・ローマン(これが一番苦手でした)を使ってみることも。
作用を調べて試してみよう!というのもアリかなっとチャレンジしてみています♪




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


本当にまさかこんなに布なぷファンの方に出会うとは・・・・!!
日々そう感じています。

最初に布なぷきんを愛用しはじめたときは誰に言っても

「何それ!?」
「洗ってまた使うの!?
「知らなかった!!」


といわれていたのに、今では毎日誰かと布なぷきんトーク。
とっても嬉しいです♪

ただ布なぷきんを使い始めた頃も否定的な意見は私の周りにはあまりありませんでした。
無理やり手縫いしたものをグイグイ押しつけたりしていたのですが(いや、もう本当に酷い仕上がりのもの)、そこからファンになってくれた友人も。
やっぱり女性なら興味津々な内容ではあるんですよね!



Sariで布なぷきんについてのお問い合わせや購入されているお客様の布なぷきんを知ったor使うようになったきっかけは

①不妊治療
②子宮筋腫や子宮内膜症など
③生理の悩み(周期の乱れ、PMS、生理痛など)
④カブレ


です。
インターネットでそれぞれのお悩みを検索していたら布なぷきんが出てきて・・・・ということが多いようです。私も最初はインターネットで知りました。そこから一気にハマッて!!


今では100%布なぷオンリーで暮らしています。
すべての方に絶対オススメ!!と言えるかどうかはわかりませんが、少なくとも私は本当に出会って良かったし、生理が信じられないくらい快適なものになりました。
今まで生理痛で苦しんでいたのがなんだったのか・・・・と思うくらいです。


まだ試されたことのない方はぜひ一度チャレンジしてみていただきたいなと思います。


いきなり布なぷきんを買いそろえなくても、まずは不要になったハンカチやTシャツなどで「布」を体感してもらう方法や、モレなど不安があれば紙ナプキンに布を重ねて試す方法もあります。

もっと気軽に、もっと簡単に布なぷきんと出会ってもらえれば^_^
次の生理でこそ!チャレンジしてみませんか


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

今までとてもご要望の多かったお子様同伴でのヨガ。(お勤め&ヨガ会もお子様同伴可能です)

 

クラス内容は今までどおり、、託児などもありませんが広々とした本堂でゆったりヨガを楽しみませんか(^^)

 

ヨガクラスの詳細はHPをご覧くださいませ・・・・

 

ご予約時にお子様同伴(人数・年齢)とお伝えください。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

 

image

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。



「私、寒いのが本当に苦手なんです・・・」


「夏でもあんまり汗かかないんです」


「自他ともに認める極度の冷え性なんです」



そんな方にぜひおすすめしたい!!よもぎ蒸し。

普段汗が出ない方も驚くほど汗が出て、すっきりして頂けます。



冷えのお悩みは、体を温め血液を巡らせてあげることで緩和されます。


よもぎ蒸しをすることで、その時の発汗だけでなく、日々の体温、代謝量が上がり冷えにくい体に。


またSariで取り扱っているよもぎ蒸しには、よもぎだけではなく、体を温めてくれたり血行を良くする漢方が調合されていますので、より変化をご実感いただけます。 


陰部を直接温めることで、お腹の中から温まっていくので持続力も高く、ケープから顔が出ているのでサウナなどが苦手な方でも楽しめます。




スポッDASH!


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ


私のおすすめポイントはなんといっても香り。

ハーブのような薬湯のような・・・・とてもリラックスできる香りが部屋中に広がります。


お気に入りはケープを頭の先までかぶっての深呼吸!

これからの季節、のどや気管の弱い方にもぜひお試しいただきたいと思います。


よもぎパックも4種類から選べますので、それぞれの香りも楽しんでみてくださいね。



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

皆さんは寝る前は何をしていらっしゃいますか?

お風呂から上がってストレッチをしたり、読書、ケータイでゲームをする・・・・という方もいらっしゃるかもしれませんね。

夜、5分でもいいのでぜひしていただきたいのは「ぼんやりする」こと。



本来、夜は瞑想に適した時間です。


でも瞑想っていうとなんだか難しい気がするし、できているのかどうなのか(--;)ということも。

実はただぼんやりするだけでも効果的なんです。

ゆっくりと呼吸(意識できる方は特に腹式呼吸がオススメです)をしながら、ただボーっとしてみる。

副交感神経が優位になり、心も体も深いリラックスに導いてくれます。

その時間をもっと楽しみたいな!と思われるときには、アロマを焚いてみたり、部屋を少し暗くしてみると、より集中できると思います。


こだわりすぎたり、難しくする必要はありません。


夜、5分でもボーっと何も考えない時間を作ってあげてくださいね♪

お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。