2017-6-4 声でないのに夜ふかししちゃった | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

パクリタキセル+ハーセプチン
5クール中

副作用
脱毛  ドライアイ  鼻水

今日鏡を見て私意外と髪あるかも?
なんて、調子のって少ない髪をとかしていたら、触りすぎたからか、さっきからジェラートピケのモコモコカーディガンの襟元に抜けた髪が刺さりまくってます。苦笑


そして朝つけまつげがうまく付けられなくて、つけて、剥がして、と繰り返していたらつけまノリで自まつげが肌にくっついちゃって。剥がそうと思ったらビリッてアセアセアセアセ貴重なまつ毛(結構長いやーつ)抜けましたーガーン



毛より命の方が大事だけど、ある程度の毛は必要ですねプンプン

鼻水が出てくるのはきっと鼻毛が抜けたんでしょう。。。気付かぬうちに。

ってことはきっと菌が入りやすいかな?!
息子の風邪すぐ貰っちゃいました。
気をつけますショボーン




昨日はリレーフォーライフの説明会があり参加してきました!参加受付もあるかなと思ってましたが説明だけでした。

初めてのリレーフォーライフ!8月です。


晴れますように。。。


元気に参加できますように。。。


説明会へ行く道中仲間と話が盛り上がり、風邪気味の私の喉がピンチ!


声が出なくなりました笑い泣き


家に帰ってきてから声が出ないのでいたずら息子を怒る気にもならず、のんびりしていたら、息子勝手に布団で寝ちゃいましたzzz


息子も風邪気味。
まだ本調子ではないようです。


私も早く寝て風邪なおさなきゃと思っていたら、息子が早寝だったので夜のんびりテレビを見ちゃって。。。


気づけば、錦織選手のテニスを見て、中断したから寝ようかと思ったら、男女混合ダブルスの優勝した試合をご覧ください!って!


晩御飯食べながら見てた時は1-3セットで負けていたから、てっきり、、、と思ったら、え?!勝ったのおねがい?!すごーい!!とその試合を鑑賞。


そしていま男子ダブルス準決勝始まった。


私はラケット競技見るの結構好きなので(昔はちょっとバドやってたし)ハマっちゃって寝れません!!!こうして起きてる間に錦織選手の試合再開しそうだな。。。


でも喉のために寝なくちゃ口笛


男子ダブルス
錦織選手

頑張れチューチューチュー