2016-11-16 鉄分 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

昨日は図書館で読書の秋
{6AB270E0-8985-4FFD-84AA-9D5C224C39C0}

基本的に電車の本です(笑)
札幌市内には何箇所も図書館があるのでいろんなところに行ってみてます。
返すのはどこの図書館でもいいから便利〜キラキラ


読書の秋といっても、昨夜も雪が降りました手袋
秋なのかな。冬なのかな。


今日は午前中保育園解放に連れていきました。行く時間は自由なので、いつも10時すぎに行ってお昼に帰ってくるんですが、今週は11時登園になってしまいました。1時間しか遊べないと息子は発散しきれてないようです〜。
{38477E83-D138-4935-B733-252880BD7786}

今日は発散するかのごとく、広いホールで車に乗って暴走していました。(笑)次回こそは早く行けるように頑張ろうアセアセ


午後はいつものごとく家のソファでグダグダ。
息子はDVD見たりプラレールしたり。私が起き上がったら、ママおはようって言われましたアセアセ遊んでくれなくてつまんないと思われてる絶対ガーンガーン


家にいたらついついグダグダしちゃうので、ちょこちょこ友達に会う約束もしてますキラキラ
今日はクリスマスコンサートの応募ハガキを出してきましたニコニコ当選しますようにラブラブ


年内しっかり体調管理していきたいです。
{63AA0B5C-26A8-4297-9FBF-54FFD3C74CA9}

最近鉄分と低血糖が気になります。
低血糖に備えて飴を持ち歩いてるけど、飴ってクセになりやすくて、食べすぎると糖尿になりやすくてあまりよくないらしいです。必要な時に必要な分だけ『ブドウ糖』がいいらしいです。

ブドウ糖ってそんなに高くないんですね〜ニコニコブドウ糖の塊って摂りやすいのかなぁ?って疑問だったので、スッキリレモン味というのを買ってみました星ラムネみたいで食べやすいです!


あとは、プルーンで鉄分をキラキラ
次の血液検査で少しでも回復するといいなぁチュー