宗さんとモッちゃんと私 | 今日もさんぽ日和 ディレクター森美樹&アナウンサー村上美香のブログ

宗さんとモッちゃんと私

$今日もさんぽ日和 美樹&美香のブログ

今日は、
「青葉城恋唄」でお馴染みの「宗さん」こと、
さとう宗幸さんとお会いしてきました。

宮城県仙台市を拠点に活動されている宗さん。

ミヤギテレビテレビの夕方情報番組
「OH!バンデス」の司会者として、
宮城県の皆さんに
毎日、元気を発信されています。

私たち「テレビタミン」は、月に一度
「OH!バンデス」と中継をしているんですよニコニコ

今日は、
東日本大震災の復興支援の
チャリティーイベントで来熊されていたので
熊本空港でお見送りしてきました。

震災から3ヶ月経った今も、
宮城県内では約3万人の方が
避難所暮らしをされているとか。

全国から義援金が集まっても
まだ、被災者の皆さんにお金が分配されず
生活に困っている方も大勢いらっしゃるそうです。

宗さんは、お休みの日などに
各地の避難所の訪問をしているんですって。

宗さんの心に響く歌声カラオケと優しいトークで
沢山の方が元気になられているでしょう。

私たちも、宗さんとお話しして
改めて、東北を様々な形で応援したいと
思いました。

宗さん、久々にお会いできて
嬉しかったですラブラブ

仙台まで
気をつけてお帰りくださいね飛行機

村上美香