『MAD MEN』打ち上げ | 杉山大(すぎやまおおき)のサッサかさらさら晒されて~
本日『MAD MEN』シーズン3の打ち上げ。。

この現場の雰囲気と緊張感が堪らなく好きだった。

吹き替えの現場は、役者は自分の出番がない時には外に出て待つ事が多い。
だけどこの現場ではベテランから新人までみんなが耳を澄まし人の芝居を観ていた。
ベテランの方々は新人だろうと誰であろうと真っ直ぐ向き合い、分け隔てなく戦ってくれた。怠ければ直ぐバレるし、挑めば良くても悪くてもちゃんと跳ね返してくれる。前をゆく先駆者達とマイク前で対等に勝負が出来る。こんなに恐ろしく、こんなにやりがいのある有り難い現場はそうそうない。

強い雄達がかかって来い!と、ドンと立ちはだかってるそんな愉しい職場。。


作品の流れはこの先どうなるかさっぱり分からないけど、またこの現場の色に混ざりたいと切に思った打ち上げだった。


あっという間に三次会を終え、赤坂から東京駅まで始発に向けて一緒に歩いた小松史法こと、こまっちゃん。時にライバルな彼だけど、ホントに俺は彼が好きなんだなぁと思いながら、皇居をジャリジャリ横切った汗だくの二人の時間でしたとさ。。