夏のおもてなしメニュー | パエリアとかわいいピンチョスが習える料理教室 千葉県浦安市

夏のおもてなしメニュー

¡Hola! オラ! 典子です。


7月に入り、今年も後半戦ですね。


先月は、長男が大学を、

長女が高校を卒業。

我が家にとって、区切りの6月となりました。


子どもを2人、大学まで出すのは

本当に大変なんだ~(特に経済的に)と

改めて、私にそれをしてくれた親に感謝。


また、家族のために働いてくれている夫に感謝。

そして、親の思いをちゃんと受け取ってくれて

精一杯、がんばってくれている子どもたちにも

感謝、感謝です。



さて、この週末はお客様をお迎えして

ランチでした。



guest


夏のおもてなしらしく、

ガスパチョからのスタート。


小さなお子様連れでいらしたので、

テーブルクロスは、なし。

藁編みのマットを敷きました。


気の置けない友人夫妻でしたので、

カジュアルなテーブルです。


前日に仕込んでおける料理や

オーブンに入れておけばできちゃう料理、

準備を前日にしておいて、

直前に焼いたり揚げたりするだけの料理。


うまく組み合わせて、

乾杯!と同時に私もテーブルについて

一緒に飲み始めてしまうのが常です。


キッチンにこもりきりでは

お客様にも楽しんでいただけませんものね。

すべてスペイン料理というわけでは

ありませんが、

1品でも2品でもスペイン料理があれば、

話題にもなるし、テーブルが華やかですね。



この日は、途中でパスタをお出ししました。

きのこのアヒージョをアレンジした

きのこのクリームパスタです。

酔っ払って作った割には、上出来でしたよ。


楽しい家飲みに

美味しいスペイン料理を。

おもてなしがワンランクUPしますよ。



¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!