セゴビアでゴルフをしました! | パエリアとかわいいピンチョスが習える料理教室 千葉県浦安市

セゴビアでゴルフをしました!

¡Hola! オラ! 典子です。


昨日は、セゴビアでゴルフをしました。


…と言っても、スペインのセゴビアではなくて。


茨城のセゴビア。


「セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ」


で、です。


簡単スペイン料理でおシャレなおもてなし!新浦安のスペイン料理教室-segovia


スペインのセゴビアをイメージして作られた、このゴルフクラブ。


こだわりが随所に見られます。



簡単スペイン料理でおシャレなおもてなし!新浦安のスペイン料理教室-segovia2

アルカサール城のようなクラブハウス。


瓦や、壁材など、わざわざスペインから取り寄せたのですって。



簡単スペイン料理でおシャレなおもてなし!新浦安のスペイン料理教室-segovia3

水道橋だ~。



簡単スペイン料理でおシャレなおもてなし!新浦安のスペイン料理教室-segovia4


カフェテリアのテラス席は、とっても気持ちよかったです。


食事も、美味しかった。


簡単スペイン料理でおシャレなおもてなし!新浦安のスペイン料理教室-segovia5


ゴルフコース も、楽しいこだわりが。


すべてのホールが、スペインにちなんだ名前がつけられ、そのイメージでデザインされています。


たとえば、


「Andalucia(アンダルシア)」


とか、


「Guitarra(ギターラ)」


そうそう、


「Gazpacho(ガスパチョ)」


なんてのもありますよ。


ちなみに、「ガスパチョ」というのは、ショートホール。


スープに見たてた池の中央に、浮きみのようなグリーンが乗っかっているという、なんともお茶目でスリリングなホールでした。


そのホール、私のティーショットは、ガスパチョの中に、チャポン!と音を立てて消えて行きました…(涙)




暑い日になりましたが、美しい自然の中、最高に楽しいラウンドでした。


スコアは散々でしたが・・・・。



いろんなイベントもあるようですので、お近くのゴルファーさん、ぜひチャレンジしてみてください!



¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!