sara 企画で来られた方 | sara blog

sara blog

被災者支援の会
SARAは沖縄で受け入れの会を立ち上げている有志の集まりです。受け皿に徹するので、皿=SARAです。

夏を越えて、SARA 企画で来られた方、26家族45名となりました。
くわしくは、またリポートさせていただきます。

そして ! ついに、DAYS JAPAN 広川隆一氏の「福島の子どもたちを疎開」の「希望21」プロジェクト。久米島と決定 ! 今、私は久米島です。記者会見に出席してきました。

素晴らしい場所です。これも詳しくはまた。各雑誌でもリポートします。







3.11『ティダノワ祭』のお知らせ







テーマ:






ティダノワ祭り




来る3月11日(日)、名護市21世紀の森公園・野外ステージにて『ティダノワ祭』が開催されます。

ティダノワは、<命をつむぎ子どもたちの未来へと笑顔で繋いでいける環境を一緒に学びながら、ここ沖縄で発信できることをしていきたい>という思いから、歌手・UAを代表にお母さんたちが立ち上げた団体です。

楽しい音楽あり、為になる学びあり、美味しくそしてステキな出店あり、の盛りだくさんのイベントです。
外遊びが気持ちの良いこの季節、ご家族連れでぜひお出かけ下さい!

なお、前日10日(土)には無料の前夜祭イベントも開催されます。こちらもステキなミュージシャン達が登場!!詳細は下記をご参照ください。
 
ティダノワ公式HP
http://tidanowa.com/




沖縄県立美術館ライブ終了!


SARA企画、初ライブ終了 !
楽しかったです

だるま寺のワークショップ。盛況でした。ありがとうございます。「耳をひらく心をひらく」どんなものかと期待していましたが、優しく、静かに、そっと鳴らす。そんな世界だったのですね!

沖縄県立博物館美術館のライブ。雨 ! 痛かったです。でも無事、講堂で開くことが出来、その音、そのものの点では屋内のほうがやりやすかったかも。
でも屋外で聴きたかったなと、という人も少なからずいらして。いつかまた。

たくさん聴いて、たくさん勉強して、たくさん悩んだライブでもありました。ライブに参加スタッフさんもありがとう! 本部に控えていてくれる、本スタッフさんもありがとう !

また5月にライブ、やります !







沖縄県立美術館ライブ
 

2.25 ワークショップ @ だるま寺       皆で鳴らしましょう

2.26 Live@沖縄県立博物館・美術館
 屋外展示場
雨天、講堂






SARA 企画、第一回ライブを開催。那覇の沖縄県立博物館・美術館の屋外展示場、「美の庭」。






八ヶ岳から、世界で活躍する、シンギングボウル・プレイヤー、長屋和哉を招き、ライブとWS(WS会場はだるま寺) ライブ 

2月26日() 沖縄県立美術館・博物館  屋外展示場 
WS 2月25日() だるま寺  (首里)

詳細は下記。






シンギング-ボウルとは? 長屋和哉氏とは?
幻想的な美の世界    画像クリックで大きくなります。詳細も見れます。
























SARA では、少しでも環境の良い場所で過ごしたい人たちのための支援と同時に、すでに移動した人たちそのもののコミュニケーションをはかること、また移動してきた人と、沖縄の方たちとのコミュニケーションもはかりたい、とさまざまな活動を展開していきます。今回の美術館ライブと、だるま寺ワークショップは、そのライブ企画の一回目。八ケ岳から神秘の音色と倍音の快感を持ち運んでくれる長屋和哉をフィーチャーし、ともに沖縄の空気と水に溶け込んでもらおうという楽しみこの上ない企画となりました。ライブとワークショップで集まった資金はSARAの活動資金として使わせていただきます。