ぐずぐずした一日でした(^_^;) | 癒しの花々

癒しの花々

☆美しく咲いてくれる花々の記録を残してあげたいと思いました☆
長生きしてくれた愛猫19歳は2014年4月2日、星になりました

 

 

サンフランシスコ動物園に行きたいと考えていたのですが

今日は何だか暑くて~~~晴れ

「どうする~?」ってな感じで

だらだらと一日を過ごしてしましました(もったいない

 

室内ではじっとしていても汗がダラ~っと流れる感じでした滝汗

このところ暑いですね、SFも。

若干温暖化の影響があるように思います。

 

こちらでは新しい建物以外、エアコンが無いのです。

ヒーターや暖炉は必ずありますねえ。

かつては こんな暑さなど予想できないほど

涼しかったのだと思います。

 

 

この気温だと

朝早めにでも行かないと、動物たちもきっとダラ~っとしてますよね?(笑

 

SF Zoo は海辺にあるので

風が涼しく寒い日もあるみたいなのですが

どうでしょう?

 

婆は動物が好き過ぎて、動物園では長居してしまうので

一緒に行く予定の二人にも

「お母さん 長くなるけどいい~?」って聞いてるのですが

あまり実感が無いようです。

 

さて、長かった滞在もあと一週間。

今回 Zoo はどうなるかな?

 

 

 

 

そーれーでー

 

サンフランシスコ市内の写真をあまり紹介していないので

何となーくごらんくださいラブラブ

 

 

まず 観光客なら誰しもが訪れるダウンタウンの中心

ユニオンスクエア界隈。

 

 

面白いね^^

 

 

 

 

 

 

 

観光客がいぱーい^^

 

 

 

 

何かを(!)記念して建てられた塔。

 

 

消防自動車。カッコイイ!

 

 

 

 

 

この木立の向こうが

ユニオンスクエア広場。人は多いけど何もないけどなぁ。。

 

 

 

 

 

 

ここから東へ、ベイブリッジ方面へ。

 

Dior.

 

 

 

COACH

 

 

 

何だっけ?

 

 

 

 

混みこみ夕焼け。

 

 

 

 

 

よくアメリカ映画で逃げる人が危なかしく

使う避難階段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂の街 サンフランシスコ☆

坂だらけ。

 

 

 

 

 

 

バスの広告にびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

どこでも人気、スタバ♪

 

 

 

 

 

ファイナンシャルディストリクト方面へ。

銀行や保険会社、証券取引所などがあり

西海岸のウォールストリートと呼ばれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバもちょっと高級な感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしと娘がいつもウロウロする街とは

全然違うわあ!

 

 

 

 

 

 

ここの手前を工事してて

古い建物の壁が見えてる。

古い看板の文字が見えますねえ^^

 

かつてはこんなビルディングが建っていたんですねえ!

 

 

 

 

 

さらっと

SF の東側を見てもらいましたニコニコ

 

東の海岸にぶつかると、今度は北上して

人気のフィッシャーマンズワーフへと向かいます車

 

ここはすごい人です!

表参道とどっちが混んでるかな。

 

 

婆はもう人混みが好きじゃないので

フィッシャーマンズワーフはどうも。。

 

カニも高いしぃ、日本のカニの方が美味しいんじゃないの?

こっそり言っちゃう爆  笑

 

クラムチャウダーはお勧めですラブラブ