いろいろ、個別にお返事したいこと盛りだくさんなんですが!
すみません!!(o_ _)o返したいものは返したい


今年も終わりましたね~
終わってふと振り返ると、今回も参加者60名。
多いなーとも思うし、もうちょっと宣伝活動頑張ってたら参加者増えたかな?という若干の悔しさもあり。




ハイ、今回もスタッフをやらせていただきましたm(__)m
りゅか出産でスタッフの手を離れた2015年以降は、
全体の総括・運営をゆえさんにバトンタッチし、私は支える側に回っています。
(時々、不測の事態になったときは勝手な判断であれこれ回してた気もしますが←)



正直な話をしてもいいかい?

私、今年のスタッフ、気が進まなかったんだ

イメージしても、以前のようにワクワクしない、気分がのらない
ただ、少しは関わらないと祭りの屋台骨は支えられないだろうな…との自覚はあり、「頑張って」スタッフしてたの。



でも!
実際たくさんのフリペを目の前にしたら!
皆さんのパワーに、圧倒されちゃうよね!

楽しくなってきちゃうよね!!(≧▽≦)※現金



デザインとかネタとかウサギとか←、
いろいろ目を引くフリペは数多くあったんだけど
私が印象に残ったフリペについて書いていこうかな…恐らく、私でしか語れないことだと思うので。


私視点なんですが

フリペフェスに参加された方の多くは、何かしらの形で、その後のご活躍が著しくなるんです。!!
※ただし、あな吉ワールド界隈ではないことも多く、手帳から離れていく方も…いるな。(^_^;



んで、そうやって「ご活躍」されるようになった方がフリペフェスに複数回参加されていると、
なんとなーく見えるんですよ。
ご本人の軽やかさというか、自分の思い描く人生を楽しく過ごされている姿というか。!


そういう意味で今回原稿受付してて印象に残った方っていうのが…
鮮烈だったのはまっしーさん、
じわじわとゆめみさん

原稿受付で直接関わってないけど、グリーンさんもそうだよな…昨年フリペフェスにお誘いした自分の行動の重要性を今更ながらひしひしと感じてるような←

あ、奇しくもこの御三方、この度あな吉手帳術インストラクターになられた方ですね(*'▽'*)おめでとうございますー☆



そんな訳で(?)
実はスタッフの方でも、ステップアップしている方が複数いらっしゃるのです(・ω・)特にザスユカたん、もうお仕事お忙しいと思うのに、いつもありがとう

その結果、どうなるかというと!

スタッフをする余裕がなくなり、スタッフを抜ける

スタッフ不足に陥る

開催の危機Σ

…と、毎回様式美がごとく繰り返されております_| ̄|○


なので、「ぜひWebフリペフェスを続けて欲しい!」と願っている方は!
ただ人任せに願うだけでなく、是非スタッフに立候補してくれると!
嬉しいな~な~な~…(*´▽`*)

「私にできることなんて」と自己否定されなくていいです、「またフリペフェスやりたい!」って気持ちが重要です(・ω・)
ハードル低そうなところだと…ブログを書いたり、チェックをしたり(簡単だけど地味に数が多いので大変なお仕事)とか

是非!よろしくお願いいたします!!(切実)
メールフォームやアンケートから、お知らせくださいね☆





で…今回も例の全感想文投稿、やります??←←←