人間にもこんなことができました~
…ハイ、某ピタゴラ番組の関根さん調に脳内再生していただけると幸いですw←


さて、何となくですが、
手帖に関して最近1か月の進歩を振り返ってみるテスツ

GW明けはいろいろ絶不調で出来ないことも多々あったのですがorz、
少しでも進歩したことを自画自賛してあげてもいいじゃない♪、と。




■とりあえずトップにくる話題は、これだろう!


どーーーーん
photo:01


ついに!
めんどくさがりで!
ミシンが大のニガテなさらりさんが!
作りました、手帳カバーーーーー!!!!!(ぱふぱふ)

カバーを作るとなったらこだわってみたいさらりさん
勇気を出して大金はたいたリバティプリントの生地とデニム地を合わせて
あな吉手帳術ビジュアル本の作り方を参考に、作ってみました

しかし
完成したカバーを手帖に取り付けて改めて見ると

……で、でかい(こなみかん

A5サイズってデカイなぁ…
今更感じたくらいにして。←

でもカワイイ手帳カバーって、いいですね
開く度に、テンションが上がる!
デニム地を使ったら思ったほど汚れが目立たない感じで手触りが良いのも、私にとってはうれしい誤算でした♪♪




■いろいろと、達成できたことがうれしくて。


といってもたった一度だけなんですが(^^;;

妊婦仕様で早く目が覚めるようになったら、
朝一番に着替えを済ませてから、朝の支度を始めたい!
…という、(低レベルなorz)目標を立てていた私。

朝の目覚めが強烈によろしくない私は、
慌てて起きて
→朝ご飯支度
→旦那を送り出し
→自分の朝ご飯を食べ
→流れで洗濯・片付け
をしていたら…
着替えをするタイミングを失ってしまっていてorz
下手したら、パジャマのまま一日ひきこもることもしばしばで←←

それをどうにかしたいな~と漠然と思っていた私
で、「朝起きれるようになったら」という制限つきだけど←、
↑の目標(?)を、前回の手帳部の集まりの中でお話ししたのですな。

先週、たまたま朝早くに目覚めた日があって。
その時初めて、着替えてから朝の支度を始めることができたのです!
やってみたら、気持ちもけっこうスッキリ!!
早起きできるように切り替えて、これからも続けていけたらいいな…♪


着替えの他にも
前回の手帳部で話題にした自分の問題って、実はけっこう解決してしまって

・夜寝る前に裁縫をする時間を取れるようになってきた!(作業スピードは亀のあゆみですがね…λ)

・不要なPC3台を、廃品回収のトラックに持って行ってもらうことができた!

すげぇ手帳部。
口に出したら問題が解決するという魔法。!!




てな訳で(?)
今週金曜日、再び茨城*手帳部のオフ会に参加するつもりでございますよ


茨城*手帳部とは?
あな吉さんの手帳術に興味がある!茨城県民の皆さま、
定期的にオフ会を開催していますので、ぜひご参加を!
詳しくは→コチラから


オフ会ついでに
リフィル用のA4用紙・ふせんなんかも探してこよーっと