続いて、晩ご飯!


鶏胸肉1枚とブロッコリーが冷蔵庫にある時、
このメニューはちょくちょく登場します♪


チキン野菜バーグ!
photo:01





出典はかなり前のレタスクラブかサンキュ!か…思い出せず。すみません(ーー;)
でも脇雅世さん作なのは間違いなさそうです。


フープロがあると楽なんだろうけど、
私は牛乳パックまな板の上で、鶏肉をうりゃーと叩きまくりますw
案外、何とかなるモノです(^^;;


材料がシンプルなのも嬉しい。
塩こしょう以外、つなぎや調味料がいらないという!

鶏胸肉、ヘルシー。
野菜も茹でてから加えます、ヘルシー。
茹で野菜の水気が切れてなくてまとまりづらかったので、片栗粉も少量加えてしまった…あせあせ


たっぷり野菜で、鶏胸肉1枚ですがけっこうな量のハンバーグ種ができます
焼いて、出来上がり♪


このハンバーグ、お気に入りなところがまだあって

それは、食べごたえがあること!

野菜のザクザクした噛みごたえが、それはもうスゴイんです。
よく噛んで食べなくちゃいけないので、少しの量で満腹になってしまうというw

野菜の甘みで、美味しくいただけますよん(^_-)-☆
個人的には、洋風ソースで食べるより、和風のタレで食べる方が好みです。
今回は、ミツカンの玉ねぎおろしポン酢を絡めて食べました*