photo:01



あな吉さん手帳についてあーだこーだするオフ会に、参加してみた!


楽しかったーーー
楽しかった!けど、疲れたーーーorz

何だろう、喋りきった後の心地良い疲れというか。
そんなに喋ったつもりはなかったのになぁ。。。(^^;;




とりあえず以下箇条書きで振り返ってみる




・会場は、フードコートの中(!)


・春休み中で混むのでは…!?と思いきや、何とかなった(顰蹙を買わなかった的な意味でも)


・オフ会主宰の奈菜さん、伝道師と化す(^ω^)


・奈菜さんは先日、カントリー姐さんの手帳講座を受けてきたそうで。熱弁熱弁アンド熱弁


・続いて、奈菜さんの手帳の充実っぷりに圧倒さるるΣ(・ω・ノ)ノ


・カワイイヨ、私やることリストの付箋グループ分けを明確にシテナイヨ。。。orz


・冷蔵庫の在庫メモ、持ち歩きできる買い物メモは便利そうだった!


・(でも自分じゃ作らないだろうという妙な自信←)


・手帳を取り入れた生活リズムの話とか、wishリストの使い方は、個人的にかなり参考になりましたですm(_ _)m


・実際のユーザーさんの手帳を見ると、最新刊のやることシート・マンスリーの挟み方の良さがじわじわ伝わりますねぇ


・手直ししてみたくなったよ(でもめんどくさい←)


・同様に、手帳カバーも羨ましく見えてくると云う罠


・ランチョンマットで作るカバーなら、検討してみてもイイカモ。。。


・とりあえず横の時間軸の活用のよさを訴えてみるワタクシ(実際それで予定詰めすぎ状態から解放されたことがある訳だし)


・あと、やることシートは丈夫に補強しといた方がいいね~て話に


・クリアファイルを活かした透明やることシートに一時期憧れていた私としては、ちょっとビックリなる。!


・子どもちゃんと、全力で遊ぶ…いや、遊ばれる←←←


・久しぶりの感覚だったけど、やっぱ嫌いじゃないなぁ、こういうの( ´ ω ` )


・シュシュさんのマステセンスに脱帽Σ


・英字とかのアクセントの強い柄も、背表紙など地模様には魅力的…!


・一気にやろうとするから途中で挫折する。まずは、少しずつ、すこしずつ。(と、自分にも言い聞かせ)


・帰りがけ、ショッピングモールのあちこちのお店に寄り道、手帳グッズ探し!=3


・マステをはじめ文房具が安いと云う衝撃!!今度絶対、また来よう






なんかあまりの熱に、情報量に、
帰ってから頭の中がオーバーヒートしてしまったよ。。。ぷすんぷすん

それだけ自分にとっては、強烈な刺激だったのかなぁ。


企画された奈菜さんはじめ
みなさま、ありがとうございました!(^^)