コンサートレビューはあきらめますw
時間をかけてゆっくり振り返ることにしました(^_^;)
そのうち記事アップします音譜



今日は、今年最後の大きなサプライズが!

午後に、母と一緒にスーパーに買い物に行ったのね。
それで、お惣菜売り場を歩いていたら、たくさんの人の中に見覚えのある顔が!
(母によれば3秒くらい見つめてたらしいw)

なんと、高1の頃一年間、塾で英語を習った先生でした!!

私の英語力は、あの一年でついたと言っても過言ではないと思いますアップ
毎回の授業に使われていたのは、すごくレベルの高い教材。
だってたしか、初めての授業の一番はじめに解いた問題が東大の過去問だったようなw

テーマも広く、かつ深く。
アマルティヤ・センの論文を読んだり、まだ誰も単語すら聞いたことがなかった生物多様性について学んだり。
今見返してもためになるものばかり。

ついて行くのに必死になりながらも大好きな授業だっただけに、先生が辞めてしまうと聞いた時はそれはショックで。
マンションの屋上で莉奈に電話しながら泣いたもんね汗(ガチですw


二年ぶりの思わぬ再開は、嬉しびっくりでした\(^O^)/キラキラ
しかも、with娘さんラブラブ(かわいい><!)

そしてもしかしたら来年…

いや、ちゃんと決まったら書きますw









今年は、つくづく出会いに恵まれた一年でした。
先生にしても、大掃除で当時の教材とか出てきて、どうしてるかなぁと思ってたところだったし!

他にも、たくさんの素敵な大人、学会を通じて出会った個性的な高校生たち。

そして私の場合、人だけでなく大学とも「出会い」という言葉がしっくりきます。
初めから明確なゴールがあったというよりは、歩みながら見えてきた感じで。

今年の目標だった、「夢を見つける」は、達成したといえばしたし、できていないといえばできていない。
でも少なくとも、一番好きなものははっきりした。
心から愛してるといえるものが。

それだけでも進歩かな(*^^*)



でも沙羅葉の言う通り、出会いを出会いに終わらせてはいけない!
出会ってから、何を生み出せるかが大切。

一瞬一瞬を大切に、Passionを持って生きたい。








今年最後の富士山!
photo:01




2011年も、小さな幸せと、刺激に満ちた一年になりますように!