娘が今日韓国に行きました。

誰よりもお祖母さんに会いたいと娘はいつも思っています。

小さい時にずっと育ててもらったので気持ちが違いますね。

私の母は体の調子があちらこちらと悪くて明日は大きい病院に妹夫婦が連れて行きます。

離れているから思うように行けなくて、辛くなる時があります。

ですから今日も母親と電話で色々と話しました。

誰もが年をとりますし、体の衰えや病気のことで本人だけではなく、家族の悩みや負担も増えますね。

虚弱体質で若い時もよく病気をしていた母親が88歳まで生きて来られたのも奇跡だと思います。

体の衰えはどうすることも出来ないので、、せめて体の痛みがなくなるように祈っています。