ノアの洪水を思いながら

テーマ:
昨夜は中々眠れなかったです。

眠たいとも思わなかったです。

和歌山の信徒のことがずっと気になって神様にすがっていました。

病気が癒されますように、助けて下さいと祈りました。

神学生の時から知っているので、いろんなことが思い出されました。

まだ62歳なので。。。

真夜中に外から聞こえて来る変な音て窓の外を見ると激しい雨雨が降っていました。

雨が吹雪のように白く見えるほど風に雨が流されて行きました。

暗闇の中で激しく降る雨を見て、ノアの洪水もこんな雨が40日40夜降り続いて全世界が滅びてしまったんだと思いながらずっと雨が降る様子を眺めていました。

世の終末、人の終末をみている気がしました。

こんな雨が2日間続いても川はきっと氾濫し、浸水の家がたくさん出ると思いました。

地震も怖いですが、洪水も怖いですね。

被害が大きいですから。

朝には松山に行かないと行けないので、雨があがりますようにと祈ったら今朝は雨があがりました。飛行機に乗る時に雨がパラパラと降りだしました。

小さな祈りを神様が聞いて下さって感謝しました。

松山も雨傘でしたが、今は止んでいます。

明日の日曜日は松山でメッセージを伝えますカラオケ
AD

危ない状態に

テーマ:
和歌山の病院に入院している信徒がメールにも返信がないので心配になって今日和歌山に行きました。

激しい雨が大阪も和歌山も降ったり止んだりでしたが、紀伊田辺駅に着いた時には雨は止んでいましたくもり

先週の月曜日に病院に行きましたので10日は経っています。

四人部屋に入院していたので訪ねて見ると違う人が入っていました。

看護師に聞くと一人部屋に移ったと言われたので行って見ると鼻にも管、体の何ヵ所も管があり、1日中寝ている状態で目を開けるのも話すのもほとんど出来なくなっていました。

腎臓癌で一度手術しましたが、また癌が見つかって10日間でこんなに変わってしまうのかとびっくりしました。

先週会った時には歩いたり話したりとまだまだ大丈夫でしたが、私が帰ってから検査結果を聞き、それから力が抜けたようです。

人間は本当に弱い存在だと思います。

今日は諦めないようにと励ましながら、長い祈りをしました。

耳は聞こえていますが、眠りが襲っているようにも見えました。

声はほとんど出ず水も禁止されてあるので本当に大変だと思います。

痛々しい姿に心が痛みます。

和歌山までは自宅から往復7時間かかります。

交通費も高く¥11250もかかるので行きたくても中々行けなくて心苦しいです。

神様には絶対死なせないで下さいとお願いの祈りをしました。

いま和歌山からの帰りの電車です。

さらに祈りながら帰ります。



AD

ハイビスカスが咲きました

テーマ:
朝ベランダに出たらハイビスカスが綺麗に咲いてありました。

夜中の雨や風にも負けず、こんなに綺麗に咲くなんてびっくりしました。

嬉しくなりました。



今は晴れの天気になりましたが、午前中は不安定な天気だったので、外の用事を変更して自宅でメッセージ作成やメッセージの録音、勉強もしました。

今日も新しい知識を学びました!


AD