不幸は突然来る

テーマ:
二つの事故が頭から離れず悲しい気持ちになりましたショボーン

みなさんも知っている北海道の置き去り男児とダム転落事故です。

二つの事故共にまったく予想出来なかった不幸な事故ですね。

楽しい時間を過ごしたすぐ後に尊い命が5人も亡くなることはあまりにも辛く悲しい出来事です。

目の前で起こった事故を目撃した仲間たちも辛すぎると思います。

命ほど大切なものはないです。

2度と戻っては来ないからです。

北海道の男児のことも親もこうなるとはまったく予想出来なかったと思います。

5分後に子どもが消えてしまうとは誰が想像出来るでしょうか。

いまどれ程親は後悔して悲しんでいるでしょうか。

無事に帰って来てほしいですね。

幸せを得るためにはたくさんの努力も忍耐も時間も必要ですし、少しは予想も出来ますが、不幸は誰にでも来るし、まったく予測も出来ないです。

突然襲って来るので避けることも出来ないです。
不幸な事故が最近は多すぎです。
誰にでも突然不幸は来るので、他人の不幸を他人事のように思ってはならないです。

ですから聖書では『喜ぶ者と一緒喜び、泣く者と一緒に泣きなさい。』と言われてあります。
あなたがたはあすのことはわからないのです。あなたがたのいのちはいったいどのようなものですか。あなたがたはしばらくの間現われてそれから消えてしまう霧にすぎません。
この通りだと思います。
AD

良い人間関係を築くために

テーマ:

良い人間関係を作るためにこんな質問を自分にして見るのもいいです。

・相手の好きなものを知っているのか。

・趣味は何か知っているのか。

・長所が何か知っているのか。

・私はその人の助けになったのか。

・私はその人にプレゼントを上げたのか。

・その人は私のことを煩わしいと思うのか。

意外と知らないことが多いことに気づくと思います。

相手をよく知っていると思っても知らないことが多いです。


AD

今日はシャローム岸和田

テーマ:
今日は曇りで昨日よりは涼しく過ごしやすかったです。

昨日は暑かったです。

今日はシャローム岸和田礼拝がありました。

風邪で先週は私自身が参加出来なかったので、今日はみんなに会えて嬉しかったですニコニコ

礼拝以外にも信仰の話がたくさん出来ました。

美味しい食事も感謝でしたステーキ






レイラちゃんも奉仕をしてくれました。





AD