東京&大阪の初リサイタル☆ | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

12月5日大阪のいずみホール、

12月7日東京の紀尾井ホール、


おかげさまで二回のソロリサイタルを、

無事に元気に歌う事ができました。


客席に足を運んで下さった皆様、応援して下さった皆様、

支えて下さった皆様のおかげさまです。

本当にありがとうございました。


今回は東京、大阪で初となるソロリサイタルという事で、

プログラムにもとてもこだわりました。


今の等身大の私を見て頂きたい、

一方からではなく、いろいろな側面から聴いて頂きたい。

そして、深みのある作品を、じっくり味わいつつ、

かろやかに楽しんで頂きたい、

有名な曲も全く知られていない曲も、芸術的に素晴らしい作品を集めて、

バランスの良いプログラムが作りたい、、、


特に前半はブリテンを中心に、

あまり知られていないイギリス歌曲で組んだ事もあり、

お客様に楽しんで頂けるか不安もありました。


でも、本番中、

お客様が本当に集中して聴いて下さっているのが伝わり、

時々ぞくっとするような無音のエネルギーが会場に満ちているのを感じました。


いずみホールと紀尾井ホールの音響の素晴らしさに支えられ、

そしてお客様の集中力のエネルギーに引っ張られ、

私の中から音楽を通して様々な感情があふれ、そして流れ出たような、

そんな感覚になりました。


音楽と共に私が存在しているような、

私の体が音楽でいっぱいになったような、充実した時間でした。


もちろんまだまだ課題はありますが、

この一年悩んだり苦しんだり、新しい出会いがあったり、

新しい体験、経験を積み、それを通して得たたくさんの事を、

舞台の上で活かす事ができたのではないかと思います。


この感覚を忘れずに、

皆さまへ、そして音楽への心からの感謝の気持ちを新たに、

これからもしっかり研鑽を積んで成長していきたい、

いえ、成長していかないと!と改めて思いました。


今回、いろいろ余裕がなさすぎて、

ドレス姿でちゃんと撮った写真が手元に一枚もないのですが、

知り合いが送って下さった写真をトリミングして載せさせて頂きます☆



小林沙羅のきまぐれ日記-201212


あと、ドレスではありませんが、

終演後にピアノの森島英子さんと撮った写真。



小林沙羅のきまぐれ日記-201212




今回は体調も精神もぎりぎりの状態の中、

森島さんにはたくさん支えて頂き、感謝しています。

心から尊敬するピアニスト。

森島さんにピアノを弾いて頂く事ができて本当によかった!


最後におまけ。

いずみホールの公演後に

ホテルにいたサンタさんと撮った写真☆



小林沙羅のきまぐれ日記-201212



また写真が手に入りましたら、後日アップさせて頂きます^^

次は16日の第九、21日のVOICE SPACEの公演。

そしてジルベスターやニューイヤー、新作オペラ、などなど。

元気に、一つ一つ丁寧に頑張ります!!


皆さまも寒さに負けず、元気に冬を楽しんで下さいね☆☆☆



※今年度の予定の詳細を更新しましたので、

こちらもご覧下さい♪→http://www.sarakobayashi.com/schedule