マーラー4番、無事修了!! | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

ただ今帰って来ました!


マーラー4番、無事に歌ってきました音譜

本番が一番いいできたっだと思います。よかったぁ!


指揮の沼尻さんはドイツ語ペラペラなので、発音からなにから、もちろん音楽の事も、いろいろ教えて頂き、本当に勉強になりました。


トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズの皆さんは、練習の時から楽しい雰囲気で、時々笑いが起きたり、みんな仲良しな感じがして、私もリラックスして一緒に歌わせて頂けました。オーケストラの中にウェルカムな感じがあるのって本当にありがたいです。


今回、大好きな曲だったので、ここはもっとこういう音色で、ここはもっとピアニッシモで、ここはもっと軽快に、とか、もうやりたいことがいっぱいすぎて、でもなかなかそうできなくて、気持ちよく歌いすぎるとオケを聴けていなくてズレてしまったり、暗譜が飛びそうになったり、自分の中ではいろいろありました。だから不安もありましたが、大好きなこの曲をオーケストラと一緒にお客さんの前で歌える!と思うと、それを超えるわくわく感がありました☆


本番は今の私の持つ力を出し切って、やりたい音楽に近付けた!といういい感触で、幸せです。歌詞も間違えなかったしべーっだ!


まだまだ課題はありますが、ウィーンで勉強してきたいと思います♪♪

そしたらまた歌いたいです!マーラー4番!!