チラシを作る時に困る事と解決策 | お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

売込むのが苦手な方、理想のお客様とお仕事をしたい方にオススメの色とデザインで集客法のヒント。
アメブロカスタマイズ・名刺・ロゴなどのデザイン制作を通して集客アップについて、静岡に住むデザイナーがお届けします。

こんにちは、色集客コーディネーターの小林サラです^^

昨年の12月は、みんなからの「うわぁ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」なんて悲鳴が聞こえてきました。

そうそう!年賀状を作った時に困った事!

・インクが途中で無くなって、家電量販店まで買いに行った!
・慣れない作業で意外と時間が掛かってしまった。
・ハガキの向きを間違えて、変な方向で印刷しちゃった。


今ではパソコンも一家に一台、プリンターもあるよ!っていうお家が増えていると思うので、同じような体験をされた方も多いのでは無いでしょうか?

これは年賀状を作る時に限らず、以下の時にも起こりますよね。
お店の季節の販促チラシを作る時。
イベントに出展する時に商品の案内チラシを作る時。
商品を発送する時に同封するチラシを作る時。
などなど、です。

クライアントさんからも、印刷までサラさんに頼んじゃえば良かった(泣)
印刷代を経費削減しようとして、逆に経費が掛かっちゃったよ^^;
という事をよく聞きます。

私のチラシ制作では、「ご自身でプリントされたい方」と「私の方で印刷する場合」の2つの方法から選んで頂けるんです。

少ししか印刷しない場合は、ご自身で印刷されても時間もそんなに掛からないし、印刷代もそんなにかさばらないですよね。
インクも余分に買っておけばOKだし、時間も前もって余裕をもってやれば良いですよね。
でも、出来ないほど毎日の業務に追われている方も…
そして、不慣れ過ぎて上手く出来ない方も…


更に、印刷枚数が多くなると意外と大変ですし、コストもそれなりに掛かるんですよ。
なので、印刷をご依頼頂いた方が楽な場合もあります^^


1月の企画はチラシですよ~とチラッとお伝えしました。
いつも使っている印刷屋さんが、特別価格で印刷してくれるそうですヾ(@°▽°@)ノわぁ~~い
せっかくなので、ブログを読んでくれてるみなさんに企画で使ってもらえたらと思います。
やっぱりプロの印刷屋さんの物は良いですよ♪

ただし、数に限りがありますので、気になる方は7日のブログをチェックしてくださいね^^


お正月に姪っ子ちゃんとお年玉を掛けてじゃんけん勝負!
まだ3歳なので、お年玉も良く分かってません(笑)
勝ったらお年玉をゲット。負けたらホッカイロをプレゼントという。ルールです。

さぁ♪いざ勝負!!
「最初はグー、じゃんけんぽん」

「負けた;;」と言う姪っ子ちゃんにホッカイロを渡すと…

ヾ(@°▽°@)ノわぁ~~~~い!私のだよ♪と大喜び(笑)

まだまだホッコリする年頃ですね( ´艸`)ふふふ~♪