色で高いも安いも表現出来ちゃう!? | お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

売込むのが苦手な方、理想のお客様とお仕事をしたい方にオススメの色とデザインで集客法のヒント。
アメブロカスタマイズ・名刺・ロゴなどのデザイン制作を通して集客アップについて、静岡に住むデザイナーがお届けします。

色とデザインで、お店の集客力アップ♪
こんにちは、色集客コーディネーター&デザイナーの小林千春です。

商品の価格が安い!
を伝えたいと思ったら、どうしますか?
その逆に高い!を伝えたいと思ったら、どうしますか?


お店の看板やアメブロヘッダーに
『安いお店』『高いお店』と文字で書くのは嫌ですよね!


文字で書かなくても、色で商品の価格を表現する事が出来ます。


安い!高い!を表現出来る色ってどんな色だと思いますか?


こんなシーンを想像してみて下さい。

彼とデートで家から少し離れた街にドライブしながら来ました。
お腹も空いたし、食事にしようという事に、
それにボーナスを貰ったばかりだから、少し高級なお店で食事をしようという話しになりました。


知らない土地で高級なお店で食事

さて、どこのお店に行きますか?

何となく感覚的に『あ~分かった!!』ってなりましたか?
全然知らないお店でも、外観を見て、『ここは高級そう』『こっちはまあまあ』『ここは安そう』など普段から印象で判断していますよね。


例えば、皆さんもよく知っているハンバーガーショップのマクド○ルドみたいに

彩度の高い色を使うと安く見えます。


そして、ブランドショップのように

黒を使うと高級そうに見えます。


上記のように、色は『お店とお客様を結ぶコミュニケーションツール』となってくれます。

今回の記事でご紹介した内容は、本当に簡単な色のお話です。

それをもっと深く落とし込み、
お店の想いや商品の特徴を来て欲しいお客様に伝える色を私は
『お仕事カラー』
と呼んでいます。

お仕事カラーを使うと、
来て欲しいお客様にお店を選んでもらえる
来て欲しいお客様にお店のファンになってもらえる
お店の想いが伝わり、永く愛されるお店になる

などの効果が期待出来ます。
ぜひ、お仕事カラーを使って、来て欲しいお客様とコミュニケーションし、楽しいお店運営をしてください!

>>>お仕事カラーを取り入れてみたいという方はこちらをどうぞ<<<


jewel*お仕事カラーを使ったデザイン制作のご案内

◇アメブロカスタマイズ→来て欲しいお客様を呼込むアメブロカスタマイズ

◆ブランディング名刺制作→お客様の印象に残るブランディング名刺

◇お店のブランド力がアップする→想いが伝わるロゴ制作



ブログよりワンランクアップの内容をお届けしているメルマガへのご登録
>>>「来て欲しいお客様を呼込む色とデザインの使い方」<<<


***千春のつぶやき***

色は、本当に奥が深いです。

私が自分のお店に取り入れて、売上げアップ&集客力アップに役立った時から、魅力にハマっています( ´艸`)
お店の集客に取り入れると、様々な効果を発揮してくれます。

しかも、さりげなく感覚的に伝えてくれるので、お客様にファンになってもらいやすいのも魅力です^^

その反面、色を間違って使ってしまうと、お店の想いとは違う事を色が発信してしまうので、使い方には注意も必要です。

*************