(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

昨夜までの雨風はどこへ?デューク先生が新潟入りされる日はいつも晴れ!さわやかな秋の夜、新潟では初の「ミラクルウォーキング」が始まりました。!

通常のワンディとちょっと違った、着席式会場にはどんなウォーキングレッスンなのだろうと目をキラキラ輝かせたお客様がいつものおしゃれと靴でご参加くださいました。

最初は静かで真面目な皆さんもデューク先生の波のように絶え間ない、またメリハリのある楽しいトークに
引き込まれ徐々にリアクションも笑いも大きくなっていきました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100929a.jpg

先ずはみなさん全員の歩きを見てくださり、爆笑されるデューク先生。お互いを見て笑ってしまう方々も・・・。

「足を進行方向に!」
「1センチでも遠くに足をついて!」
「腰を乗せるよ~!」

デューク先生の声に合わせるようにして見る見る歩きが変わっていく皆さん!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100929b.jpg

次は胸をあげて胸郭を開くやり方、この頃には真剣そのもの。「顔怖くなってるで!」と先生に言われ、また爆笑。笑いの絶えないワンディです。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100929c.jpg

パンプスでキレイに歩くと脚が細く成りやすい。更に膝上が細くなるためのエクササイズとマッサージではみなさん本日一番の真剣さ!「ふくらはぎが細くなるものは、今度教えるね~☆」(笑)

モナコの女性救急隊員はパンプスで走るそう。なんだかカッコいい!今日のこのお話で明日からパンプス!の方もきっといらっしゃるはず。

メンズウォークの男のかっこよさを見せる歩きにはまたまたビックリ。ポイントを分かりやすく簡潔に伝える先生にどんどんステキに歩いて応えるみなさん。全員最後はご自分の気を作りだし、とってもステキに歩いていらっしゃいました!

パンプス・スニーカー・靴・ブーツなど履物の違う皆さんを分ける事無く同時に説明しながらそれぞれの歩き方を指導される様子は正に神がかり的!

脳への刷り込みが大事とのことでしたので今回、ワンディの皆さんの楽しくてハッピーなご様子に接しられて私たち幸せ~と何度も言いました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100929d.jpg

<ご参加のみなさんの声>
☆すっごく楽しかったです!素晴らしいひと時でした!
☆こんなに体が喜ぶとは思っても居なかった!
☆ビックリする事だらけでした!
☆こんなに歩きも気持ちも変われるとは思ってもみませんでした!
☆デュークさん、いやぁ凄いわ!もっと前の前のワンディから来たかった!
☆こんなに歩きって変わるんですね。体が軽いです!
☆姿勢と歩きが変わると同じ男性がステキに見えてきました。

まさにミラクルは皆さん全員に起きていましたね!ありがとうございました。

デューク更家公認ウォーキングスタイリスト 八千代


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>