(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

東京体育館の中で行われた今日の講座は、昨年末に発売されたデューク先生の著書「ウォーキング力 」をテキストとして、理論的な講座をデューク先生に行っていただきたいと思い3回シリーズを企画しました。

本日がその1回目。

今まで何十回もデューク先生のワンデーには出席してきましたが、いきなりジョギングから始まったレッスンは初めてでした。ウォーキングなのにジョギング~?

その後、様々なデュークズエクササイズで身体を動かしながら整え、いよいよ今回のテーマである「インナーマッスル」のエクササイズが始まったのですが、歩くために必要なインナーマッスルを動かしたことの少ない参加者の方からは「結構キツイ!でも楽しい!」との声が。

デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100522a.jpg

過去ワンデーで一番男性の割合が多かったため、男性がモテるためにどんな身体の使い方が必要かなどの特別講義も!

デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100522b.jpg

今までと全く違う内容のレッスンに初めての方は驚き、楽しみ、何度も通ってくださる方からは「いつもと違う内容でまたまた勉強になりました。

やっぱりデューク先生はすごいですね~」との声が。

弟子も初耳の話ばかりなウォーキング力講座でした。来月は6月26日に「呼吸とウォーキング」というテーマで行います。

また、来月も新ネタの登場を楽しみにしています。

デューク更家公認スタイリスト 小野寺MARIKO