甘いインテリアは品よく。。。 | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。




ファッションでもなんでも、

最近、辛口なテイストが流行って

いる気がします。


あまり、「リボン」とか「フリル」みたいな

甘いものよりも、シンプル、ミニマル、

マニッシュ・・・的なイメージが主流ですね。


インテリアも、甘いインテリアよりも

シュッとしたインテリアが主流。
(シュッとしたってどんなの???)

でも、そんな世の中だからこそ、

甘く女性的なものを取り入れると、

スパイスになる、と思います。


本日ご紹介するブランドは、イタリアの

Opificio dei Sogni(オピフィシオ・デイ・ソグニ)

というファブリックブランド。


トスカーナ地方の自然豊かな小さな町で

生地、染色、縫製をすべて自社工房で

手掛けています。


トスカーナの自然に馴染む、優しい色合い、

女性らしい、フリルやレースを使った

温かみのあるデザインが人気です。




こちらは、リネンのカーテンにチュールが

さらっとかかっている素敵なお品。


日本初上陸かどうかはわかりませんが、

扱っているお店はほとんどない、と思っております。

(扱っているお店さんがありましたら、ごめんなさい。)


甘いデザインは悪趣味と紙一重な

ところがあり、結構使うのが難しかったりするの

ですが、Opificioのデザインは、すごく

品がよいのです。その質感や、色味がポイント

なのでしょう♪






この季節、ファッションだけでなく
インテリアも「衣替え」の時期。
ファブリックアイテムを皆様
お求めだなあと感じます。

ぜひぜひお試しくださいませ。



サラグレースでのお買い物はこちら。

**素敵リビング** by サラグレース