**素敵リビング** by サラグレース

フレンチスタイル雑貨店サラグレースのオーナーがつづるブログ


フランススタイルの雑貨や家具を販売するサラグレースの

オーナーがつづるブログです。商品のこと、日々の生活のことなどを

とりとめなく書いていますが、楽しんでいただけたらうれしいです♪




$**素敵リビング** by サラグレース    $**素敵リビング** by サラグレース

サラグレース公式ホームページ              サラグレースオンラインショップ








サラグレース横浜スタッフのブログは こちら




Follow Me on Pinterest




テーマ:


(撮影:林ひろしカメラマン 、 お花:田辺ゆりさん  モデル:スタッフのYさん)



25日に発売された書籍。


26日にはすでにAmazonで売り切れて

しまっていました。


Amazon側が売れないと思って

最初からちょっとしか仕入れて

くれていなかったのか、

すごく売れたのか。。。


ポジティブ思考で、後者で

あると信じようっと♪

サラグレースにもたくさん

ご注文をいただいていて

本当にうれしいです。


ご購入くださった皆様、

ありがとうございました!!



そして、今日はここで本の制作に

あたり、お世話になった方々

をご紹介したいと思います。


この仕事を始めていつも

痛感していることは、

自分という人間がいかに

無力であるかということ。


でもそんな私の足りないところを

見事にカバーしてくださる方

をちゃんと神様がいつも

備えてくださるからこそ、

私はなんとかやっていけている

わけなのです。

本当に感謝・・・・




------------------------------


まずは、カメラマンの林ひろしさん。



★★★



謙虚で優しく、でもビシッとすばらしい

写真を撮ってくださる・・・


脱帽でした。


林さんの腕なくしては、満足行く本は

出来なかったと思います。

すばらしすぎる・・・


何かまたある時にはぜひ林さんに

お願いしたいと思います。


林さん、本当にありがとうございました!


-----------------------------


そして、本の中にたくさん

出てくる生花を担当してくださったのは、


Sabrinaフラワーデザインの田辺ゆりさん


★★★


イギリス仕込みのお花の実力

はぴか一。田辺さんの

お花があったからこそ、ともすれば

地味になりがちなサラグレースの

スタイリングに命が吹き込まれた

気がします。


上のブーケの写真は、

本に組み込まれる予定だった

のですが、どうしても

入れられるページがなくて

ボツになったもの。すごく残念

なのでこちらでご紹介します。


田辺さんありがとう!


-----------------------------

テーブルのページで出てくる

お菓子の製作とスタイリングは、



お菓子教室La vie duceの渡辺和子さん


★★★


甘いものを愛してやまない

渡辺さんが作り出すお菓子の

世界観は美しい!

「お菓子は美しいアートである」

と気づかせてくださった方です。


最近できあがったホームページも

とても素敵♪ 渡辺さんは

お菓子教室を主宰されているので、

習うことができます!

おいしいですよ~!!


渡辺さん、本当にありがとう!



--------------------------


本の中にたくさん出てくる

フレンチアンティークの雑貨などを

ご提供くださったのは、


アージェアンティークスさん


★★★



オーナーのまみさんとは

仲良しで、いつもまみさんが

仕入れる美しいフレンチアンティーク

に囲まれて、まみさんが

入れてくださる茶を楽しませて

いただいています。


フレンチアンティークの

すばらしさを再確認させて

くださいました。

まみさん、心から感謝です!


---------------------------


本の中でたくさんドライフラワー

が出てきますが、一部を除いて

プライベートで最近たくさんたくさん

お世話になっている、


deuxRの渡部裕美さん

がお手伝いしてくださいました。


★★★


本の中の「White and Grey」の

セクションで出てくる白妙菊の

リースがすごく素敵!


本の中では、渡部さんの世界感を

私がうまく表現することが出来ず

申し訳なかったのですが、

ぜひdeuxRさんのHP をご覧ください。

生花に負けないドライフラワーの

魅力と、渡部さんのセンスに

びっくりします。


姉さんと呼ばせていただいて

おりますが、本当のお姉さん

のようにいつも温かく、

優しい姉さん。


ねえさん、I LOVE YOU !


-----------------------------



盛り付け師、もりたとしこさん

にもお世話になりました。


★★★


テーブルのセクションの

朝食のシーンや秋のテーブル

のシーンのフードスタイリング。


本当は私が食べ物を準備する

予定だったのですが、

撮影期間中、ほぼ徹夜で走り回って

いた状況の中、「無理!」って

思い、お願いしたのがもりたさんです。


雑誌やテレビのお仕事で活躍

されているフードスタイリストの

もりたさんは、急な依頼だった

にもかかわらず、ちゃっちゃっちゃ

と準備してくださり、当日も、

さささっと素敵な盛り付けを

してくださいました!


もりたさん、ありがとう!


---------------------------


White on Whiteのセクションに出てくる

可愛いアイシングクッキーは、

Nouvelle de Gateauxの上野のぞみさん

が作ってくださいました。


★★★


見た目もお人柄もかわいい

上野さんが作りだすお菓子の

アートに目が釘づけ。


お忙しい中、

たくさんの試作とやりとりを

してくださり、心から感謝です。


のんちゃん、ありがとう!!


-------------------------


そして、Last but not least...

この英語表現を的確に

訳せないのが残念!


この書籍を企画してくださり、

奔走してくださった、ライターの

須藤さん、そして、主婦と生活社の

編集部の皆様。


心から、心から感謝しております。



つたない本ではありますが、

ご覧になられる方が、サラグレースの

スタイルを実感してくださり、そして

お茶をしながらぼーっと眺めて

いただくインテリア本として

活用していただければうれしいです!


みなさん、本当にありがとうございました!





サラグレースでのお買い物はこちら。

**素敵リビング** by サラグレース



いいね!した人  |  コメント(0)