色が恋しい季節 | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。





昨年行ったストックホルムの

写真。


白い建物に、グレーの窓枠。

変哲のない赤い「ママさん自転車」

もなんだかおしゃれに見えるから

不思議です。



白とグレーは、私の好きな色の

組み合わせで、お店でも家でも

「色をあまり使わない」

ことを基本にしていますが、

春になるとやっぱり色が

恋しくなります。


ストックホルムの公園で、こんな

光景を目にしました。





左手の建物がカフェに

なっていて、そのカフェの

テーブルとイスが

ショッキングピンク。


その横に植えられている

ブルーの小花、青い空

木々のグリーン。

絶妙なバランスでした。


感動したのを覚えています。


すきのない美的感覚というか

なんというか・・・


いつもヨーロッパを旅すると

こういうちょっとしたところで

感心し、また刺激を感じます。


暖かくなってきたし、今年は、

また、いつもとは違った

ところを旅したいな~。

などと、現実逃避しています。





サラグレースでのお買い物はこちら。

**素敵リビング** by サラグレース