渡航前健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

熊本では大きな揺れが続いていますね。


テレビで地震のテロップがあるたびに被害が大きくなりませんようにと祈ることしかできませんが、みなさんの無事を祈るばかりです。


と同時に、息子と2人暮らしの今大きな地震が起こったらどうすればいいんだろうと不安になりました。






さて、昨日渡航前の健康診断を受けてきました!



この健診で渡航可の診断が出なければアメリカに行くことはできません(;´∀`)



息子を連れて丸の内にある診療所へ行ってきました(´・ω・`)



週1回の小児科の先生が来てくれる日とは言え、周りはビジネスマンばかりで赤ちゃん連れの人なんておらず、息子を抱えての健診はとても疲れました;;



息子は身体測定と問診だけでした!本当は血液検査もあったのですが先生の判断で赤ちゃんは必要がないとのことで省略…



私は聴覚、視力、血圧、身体測定、心電図、血液検査、レントゲン…と項目が多く身体測定とレントゲン以外はずーっと抱っこでした(*´Д`)


視力検査とか血圧とか絶対正確な数値が出たとは思いませんが( *´艸`)



赴任前健診の方にお渡ししていますと言って渡されたのがこの本!




痛みの訴え方の860ものフレーズが5か国語で載っているのですが出てくるフレーズがとってもシュールでした( ;∀;)


この本を使わずに済むことを祈ります(*_*)









今週誕生日を迎えました(*'▽')


主人からお花が、義父母からは電報が届きました♡







電報は箱を開くと音が流れるのですが、息子がすっかり気に入ってしまいすっかり息子のおもちゃになってしまいました!



破壊されつつあります…(;゚Д゚)



去年の誕生日も里帰り中で主人とは一緒に過ごせず、今年も別々でした…来年は家族一緒に過ごせるといいな♪