10月08日は木の日らしいよ@ブログネタ | papillon-machaon

papillon-machaon

コメント欄は随分前から閉鎖中。
ブログ更新も不定期なので、下らない広告コメントの管理が面倒なので。御用の方は旧メッセージからお願い致します。

望んでた資格、無事取得しましたー☆彡.。
求人は無いんだけどね(ノ_<。)

木登りしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


   私、沙羅は
生まれも育ちも、西日本の日本海側にある、物凄い田舎県です。

その田舎県の中でも、市街地から車で1時間。
公共交通機関だと、乗り継いで1時間半かかるような...
四方見渡す限り、
山と畑と田んぼと川。
あ、あと、近隣のお宅(言うても、みんな知ってる)くらいしかない。

そして、リフォーム前。
10歳までを過ごした家の庭には、大きな柿の木。
加えて、兄弟構成は、私と兄。


そりゃ、するでしょう。木登り!
庭の太い柿の木は勿論、池の近くの細い柿木も。

おかげで、園児時代、上り棒はめっちゃ得意でした。
男子並みに。いや、猿並みに(笑)。
保育園の運動会での障害物競走は、楽しくて仕方ありませんでしたよ。
上り棒登る為に靴下と靴脱いで、
更に靴下と靴履いてから次の障害物に向かっても、トップでしたから(笑)