伸び過ぎ にもご注意を! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


伸び過ぎ にもご注意を!



まだまだ 深爪さん も多いのですが


実は 


伸び過ぎさん も多いのです。


1趾先端食い込みA




爪が伸びると


靴下に引っかかったり

歩く時に気になって来るのですが


余り歩かれなくなると

伸びてても気にならなくなるからでしょうか?





でも 爪が伸び過ぎると


お肉に食い込んだり

行き場が無くなって斜めに曲がってしまったり


と余り嬉しくない事も有ります。






上の写真の方も爪切りをしてみると


1趾先端食い込みB

先端が食い込んでいたのが分かりますね。





この食い込みも 酷くなると

炎症を起こして


爪が痛いんだか 

皮膚が痛いんだか

何処がどう痛いんだか 

痛くて分からな~いあせる


なんて事にも成りかねません。




爪は適度な長さをキ-プするように

心がけて下さいね!



ひと月に3mm程度伸びるのが

平均的なので


ひと月に1度 チェックするのが

良いと思います。




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」