巻き爪なのかなあ・・・? | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



2027年にリニア中央新幹線が開業するようですね新幹線

どのくらい早くなるのでしょうか?

移動するのに更に便利になるのは助かりますねチョキ


でも、のんびりとローカル路線の旅もいつかはしてみたい音譜

現代人にはそんな余裕も必要かも!?ニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これって 巻き爪かも!?


時々痛むと、そう悩まれてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?




先日お見えになられた S 様も


「 巻き爪かもしれなくて・・・ 」 と。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-芹沢1

う~んビックリマーク

確かに角度的には巻き気味ですね。。。





爪の横をよく見ると


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-芹沢2

根元から途中で幅が狭くなっています。




アップにしてみると分かりますね。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-芹沢3

オレンジ色のラインをつけてみました。



時々痛むので、ご自分で削られてたそうです。


この段差、気になります。。。




元の爪の巾が伸びたくても

段差が有る事で伸びにくくなって

皮膚に食い込みやすくなってしまいます。




延びられるように段差を滑らかにしました。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-芹沢4



歩く時に圧がかかるように押してみて 

「 痛みますか? 」 と尋ねると


「 痛くないですチョキ と。




爪って


ほんの1mmに成らない

ちょっとした切り方で


痛かったり痛くなかったり長音記号2





巻き爪にしてしまうのもしないのも


切り方次第 と言えるのかもしれませんね。





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」