魚の目 寝てても痛い!? ① | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


10月に入って 今日は急に涼しくなりました。

これから どんどんと 秋が深まっていくのでしょう。


この時期 季節の変わり目です。

体調を崩される方が多い季節でもあります。


体調管理はしっかりとされて下さいねニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「 魚の目が痛くて、寝てても痛くて。。。ショック!  って!?



そうおっしゃって見えた I 様


私は魚の目は出来た事が無いので

実際どのくらい痛いのかは分かりませんが


巻き爪の痛さは充分に体験しましたチョキ

       自慢できないってσ(^_^;


巻き爪も布団の重みでも押されて痛いんです汗

きっと同じくらいの痛みなのでしょう。。。ショック!



見せていただくと


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-魚の目左A2


ゆびの先にカチコチに出来ています。。。



病院にも行って削ってもらった事が有るそうですが


削る時の痛み と汗


削ってもらっても4~5日すると

また痛くなってしまう そうです汗汗


そして 痛いまま 何年も過ごされてた そうです汗汗汗



そう、  いくら削っても

出来る原因を取り除かないと

また元通りになってしまいます。。。


全てを取り除く事が出来ない場合でも

いくつか出来る事から消していけば


元通りになる速度を遅らせたり

出来てしまう程度を抑えたりする事が出来るはずひらめき電球



では I 様の魚の目の出来る原因何でしょうか?


下の写真が I 様の足です。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-魚の目右A1 右足


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-魚の目左A1 左足


お分かりになりますか?

考えてみてくださいねパー


ひらめき電球ヒントは上の足の形と

魚の目の出来ている場所ですひらめき電球


尚、正解されても景品は何も出ませ~んあせる




続きは  魚の目 寝てても痛い!? ②

でお話しさせて頂きますねニコニコ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」