ヒールを履いてないのにタコが! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


今日8月23日は平塚の花火大会でした。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-花火

浜辺に座って 正面には花火 右からは波の音

なかなか風情のある花火大会でしたよ音譜


頑張ってるぞ! 平塚チョキニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



足の裏の背伸びをした時につく所のタコ


ヒールを履いている人に多いのですが



『 ペッタンコの靴しか履いてないのに 何故出来るの? 』



Kさんも 今はフラットな靴しか履いていませんが

しっかり その場所に出来ています。。。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-金子静江A


足を正面から見てみると

人指しゆびが浮いています


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-金子静江AA


つま先が上がってるという事は

ゆびの付け根が下がってる って事に成ります。


他の裏の部分より そこに圧が多くかかるので

どうしてもそこに出来てしまうんですね。


足の裏を見ると

人指しゆびの付け根の所にタコが出来ています。




インソールで調節したり

定期的にケアが必要です。



平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-金子静江B

削って 痛みも取れましたチョキ




でも 本当は


ゆびが浮いてしまう前に

自分の足に合った靴を履いて

予防したいですねニコニコ




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」