公立高校で自己推薦入試 | さらさのブログ

さらさのブログ

まだまだ超初心者です。
今後、どんなブログになっていくのか、
本人もわかっておりません(笑)が、
よろしくお願いします。

今日は、公立高校の自己推薦入試が行われる日です。


受験しない3年生は自宅待機はてなマーク、いえ、自宅学習はてなマーク

とにかく、学校は休みです。

高校生の息子も学校はお休みドキドキ

という事で、2人共家にいま~すドキドキ


受験生の皆さん、がんばってくださ~いはた


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

公立高校で自己推薦入試 1万4千人が挑戦

自己推薦入試の適性検査に臨む受験生=興陽高
写真拡大写真拡大


 ○○県内の公立高校57校で9日、2010年度の自己推薦入試がスタート。約1万4000人が一般入試に先駆け、各校独自の適性検査や面接に挑戦した。

 ○○高では5学科100人の募集に対して314人が受験した。競争率4・35倍と、県内の専門学科で最高になった家政科の教室では、張り詰めた雰囲気の中、受験生が午前9時20分から、筆記試験やバッグの型紙作りなどの課題に取り組んでいた。

 56校はこの日で試験が終わり、☆☆高のみ10日も実施する。各校は生徒が書いた志願理由書なども基にして合格内定者を選抜し、17日に中学校に通知する。

 自己推薦入試は2005年度から全県立高に導入され、本年度は総定員の約35%を募集。進学希望者の約95%が出願している。一般入試は3月11、12日に行われる。



抜粋

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ペタしてね