タカギ農場エストルトでランチ♪ | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

昨日、市役所で会議があって、終わって外に出て信号を待っていたら、


「隣の女性に○○さん?」


「はい」 (だれだっけ・・・・一生懸命、記憶をたどる私)


「私、○○で○○の仕事をしている○○です」 (○○だらけでごめんなさい)


私が異動した後に、そこでお仕事されているかたでした。


現状をいろいろ話されたので、ちょこっとだけアドバイスをして別れました。



そのあと、そうだ!って思って、そこでよく一緒にお仕事していたかたに連絡してみました。


すると、


「あ~~~~~~ 話したかったんです~~~~~」


・・・そのあと、しばらくスマホを通して、言葉のシャワーが降り注ぐがごとく、


すごい勢いでお話を・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


「話がしたいんですけど、ランチでもお茶でもどうですか?」


「いいですよ。」


「いつが都合いいですか?」


・・・ってことで、昨日の夜の話で、急遽、今日のランチ決定♪


こういうの好き音譜



こういうことあったけど、


「今度、おいしいもの食べに行こう」


「うん!いつ?」


「や、まだ予定がわからないから」


「だいたいいつごろ?」


「だから、わからないって」


こういうの苦手 ダウン



ってことで、新潟市北区。バイパスの濁川ICから近い


タカギ農場 エストルト さんへ。


以前も何度か紹介したと思うけど、ここビニールハウスのなか。


そして、ここにとまっているトラックの中で調理してるの。



image


image


周りはビニールハウスがいっぱいで、野菜もお米も、イチゴなんかも栽培してます。


先日から、いちご狩り、いちご食べ放題なんかもやっていて、お昼は満員に近かったです。



ここではまず、お気に入りのサラダ。


2人で食べても、お互いおかわりできるくらいたっぷりの盛りでなんと300円。


このトマトがほんとに甘くて。


そして、今回初めて食べたこの緑のトマト。


スーパーで見たことはあったけど、なんか酸っぱいんだと思ってた。


でも、これが不思議にすっごく甘くって、赤いトマトよりさらに甘かった。


image


パスタセットは、パン、ドリンク、(スープもついてたよ)、パスタ8種類の中からチョイスで千円。


A タカギベーコンとフルーツドライトマト ルッコラのオイルソース


B しらすと小エビ スッコラのフレッシュトマトソース


C タカギソーセージと春野菜のトマトソース


そして本日のパスタ


D きのこと竹の子の特製ミートソース


E サーモン、あさり、冬菜のクリームソース


F 鶏もも肉ときのこ 冬菜のラグーソース リングイネ


G タカギベーコン、ルッコラの辛いトマトソース


H ツナ、小エビ、キャベツのトマトソース



B、E、G で迷って、Eにした。

image

image


すぐ隣でハーブも育てていて、野菜もその日、収穫した新鮮なものばかりだからね。


image


入り口でフルーツトマトの量り売りをしていたので、帰りに買ってきましたよ。


100g 100円だったかな。


即売所では野菜も安く売ってたけど、このあと仕事だったからね。

image


帰りに、越後姫のジェラートを頼んだら、レストランで食べるものだとのこと。


だったら一緒に頼めばよかったけど、今からじゃ、仕事にまにあわなくなっちゃう。


そしたら、お店の人が、「何とかなるか聞いてみますね」って。


そして、何とかしてくれたんだよ~~~~~。



た~~~っぷり入って、すっごく甘いイチゴまでのって、


これで350円。


ほんとにおいしくて、もう超大満足ラブラブ


image


また行かなきゃ♪