以前  紹介した お味噌作り⬇︎



その後の 様子ですビックリマーク

一か月程前に仕込んだ お味噌⬇︎

{BECFE0A9-A59F-4E57-8ED1-354E1BBE0BDF}

熟成には 3〜4ヶ月かかるんですが、 一ヶ月経った今、どんな感じなのか ちょっと見てみましたビックリマーク

仕込んだ時に 表面に塗していたお塩がほとんど馴染んでいるだけで それ以外は さほど変化無しかな?

一ヶ月経った現在⬇︎
{DE34FE20-2D47-4F47-89C9-C92EDBBEBF0D}

若干 しっとりしたような気はしてますビックリマーク

ちょっと手に付いてしまった物を 食べてみたら まだお味噌の味には なってなくて、 お塩とマイルドな大豆って感じの味でした(笑)もぐもぐ

早く熟成しないかな〜ニコニコ

出来上がりがとても楽しみです音譜


また しばらく経ったら 報告したいと思いますグッド!






ロハコ

ひかり味噌楽天市場店

子供と一緒に琺瑯でつくる味噌作りモニター募集

ひかり味噌ファンサイト参加中