母が 干し柿を作るというので 私も初めて一緒に作ってみましたビックリマーク

と言っても 簡単なんですがウインク

{F785C804-94BC-42F3-BA13-677F2C47910D}

買ってきた 柿の皮を剥いて…


{A5C1B939-BF89-42D9-B7A3-28FB189A927C}

皮を剥いた柿を 紐で結び 熱湯に数秒だけ浸けてから 干すだけ〜爆笑

{D139A464-BEDA-4595-B2FB-A14D9281B115}

初めてなので 何日くらいかかるのかわかりませんが 出来上がりが楽しみですウインク

{7B8D3144-6CB6-4362-93F1-04EE115D3E7B}


干し柿を干してる姿って なんだか可愛くて好きですラブラブ

{2BB56E6C-DFB8-478F-AAB6-8CFDCB09F55B}



{CC07BD78-C4DB-4961-A3F5-A4B23F856C67}

美味しい干し柿になぁれ〜アップ

{D8BF371C-FF3B-4341-BB77-7A6D1D33863C}


雨に打たれない様に 軒下に移動して(ベランダ) ずっと そのまま干しておきますグッド!

また 出来上がったら 写真載せたいと思いますウインク