毎日忙しくて バタバタしていますが、

今年最後の お菓子教室に行って来ましたビックリマーク

{8733C09E-5CC0-4DCB-98FF-C9762C768DFE}

今回も とっても美味しい 素敵なお菓子を学んできましたアップ

まずは 木の実のタルトラブラブ

ナッツ大好きなので 大好きなタルトでしたよウインク

{02C87B5B-346A-401E-ACD3-3482B4EF1DD0}


柚子サブレラブラブ

柚子大好きだから たまりません〜爆笑

サブレの生地にも柚子、上にも柚子で 爽やかなサブレアップ

{392F6FFF-E15A-4A06-8CFE-5839ACBC1D84}

米粉ときな粉のマドレーヌは あっさりしてて 食べやすくて 何個でも食べられちゃいそうな 美味しさグッド!

{A3AAD44F-3B7B-4DF0-9308-72913092976D}

パンデピス ショコラは 去年習った パンデピスの ショコラ版ビックリマーク

スパイスたっぷりで 美味しいおねがい

今回初めて使ってるのを見た カカオニブビックリマーク

めちゃくちゃ美味しくて 大人っぽい お菓子にしてくれる 素敵な材料でした照れ

{2FF8F497-E4C7-40F1-8E4D-515C9D2B89E6}

試食タイムは みんなで 楽しいおしゃべり✨

私が通っている曜日は 私が最年少なので(笑)人生や子育て経験豊富な 先輩方の お話は 本当に 勉強になる事ばかりで 今回も 色々 吸収してきましたグッド!

{2273956B-A315-4C4B-9B20-B97A7C75C0DC}

お土産に持ち帰った お菓子は 母とティータイムに頂きましたラブラブ

{21301E7B-A0FA-4F3C-AACB-EA720498A30C}


母には パンデピスショコラが好評でしたチョキ

しばらく お菓子のレッスンは お休みなので その間に 今まで習ったけど 作っていない メニューなども 色々復習出来たらと思いますウインク

年末に向けて 更に 忙しいんですが汗 合間を縫って なんとか 作りたいとおもいますビックリマーク