先日まで 梅田の阪急百貨店で開催されていた イタリアフェアに お友達と一緒に行ってきました音譜

{0DDF013F-8DBA-47BD-B13B-7D8B60E4304C}

華やかな 飾りは イタリア各地から運んできたんだそうですびっくり

{D1C584B5-EB00-4D59-9E76-51C7798D6381}

イタリアフェアでは 小物やカバンなどの革製品や アクセサリーなどを始めとした雑貨や衣類他、 食品などが販売されていて ウロウロ見ているだけで 楽しめますウインク

{79CD9A09-A370-4650-A61F-155B5B0D42D2}

素敵な仮面も沢山ありましたよラブラブ

イタリアへは 昔 旅行した事があり ベネチアで沢山見た 仮面を思い出しましたウインク

{CF310ED8-55A1-4CBC-A710-91F7A8460DE3}

他にも 革の手袋を見て  私がフィレンツェで買った 真っ赤な革手袋を しまい込んでいて ほとんど使って無いことなども 思い出したり…爆笑

すっかり イタリア旅行気分でした(笑)ビックリマーク

ランチは 特設されていた イタリアンレストランにて パスタを食べましたナイフとフォーク

私は ポルチーニのフェットチーネを頂きました音譜
{93AC8D25-7A2F-46F0-815C-63B30E5D8A0C}

お友達は カルボナーラ。

食後には ジェラートを購入ラブラブ

沢山あって どれにしようか かなり悩みましたチュー

{82D1654C-6BAE-46AA-94D9-D250C22415EF}

私は ベリーニという桃とスパークリングワインのジェラートと トマトのジェラートの 2種類、
お友達は カタラーナ、塩プラリネ、あとひとつは何だったか忘れちゃいましたが爆笑3種類食べましたグッド!

{DBD32A4D-A191-4E65-8C28-708173E5ED73}

お友達と お互いのジェラートを味見し合いましたが どれも美味しかったですウインク

特に トマトのジェラートは 私好みでさっぱりしてて美味しくて良かったですラブラブ

{4F6C3289-0437-4EE5-9582-B7D3B6037619}

ジェラートを食べながら 音楽を聴いてました音譜

イタリアから来日してた方達。 叔父と甥の関係のお二人だそうです。

{6C91ABDB-7C12-4F0A-ADD9-0D4DD1A701D0}

後は ひたすら 食品の試食をして ウロウロDASH!

チーズやチョコレート、オリーブオイルや生ハムなど 沢山 試食して お腹いっぱいでしたよ爆笑

欲しい物だらけで 悩みまくりましたが 厳選して 買ってきましたビックリマーク

赤のスパークリングワインに ホワイトバルサミコ酢、レモンフレーバーのオリーブオイル、マロングラッセ、アンチョビ風味オリーブの塩漬け、生ハム、ポルチーニブロード を 購入しましたウインク

{45869077-B1E9-4023-84F4-D0F9D98FC24F}


自宅に帰ってから 早速 買ってきた 生ハムを 頂きました照れ

クラテッロという生ハムで パルマ地方のポー川流域で作られている 評価の高い 生ハムだそうで お値段も 結構しましたびっくり

{44114B89-E279-444B-B295-50AD535BFB1D}

6枚くらいで1400円だったから(元値は1600円近く)1枚230円ちょっとびっくり

贅沢ですね〜DASH!

サーモンのカルパッチョには  ホワイトバルサミコとレモンフレーバーオリーブオイルを混ぜて 塩胡椒して頂きましたが めちゃ旨でしたチョキ

ホワイトバルサミコって 初めてですが そのまま 飲むお酢として 美味しく飲める フルーティーさにびっくりビックリマーク

黒バルサミコより 爽やかで サラダなどにも良く合う感じでしたチョキ



ポルチーニブロードは 粉末スープなんで お湯に溶かして スープとして飲むのも美味しかったんですが(試飲して美味しくて購入)  お店の方が エリンギを炒めて これで味付けすると エリンギがポルチーニになるって 話してたので 試しに作ってみましたウインク

{217B1B46-B7B4-41A0-9AB9-450279607E5D}

中には 乾燥ポルチーニの粉末もしっかり入ってますチョキ

{CC0E0785-DB0F-4874-A3FF-EAE5984D89EF}

エリンギ以外にほうれん草も入れて炒めましたウインク

{BAEE7D47-2E56-483B-88FB-598DF2062196}

味付けも これだけで しっかりキマるし 美味しかったですグッド!

ポルチーニの香りもして エリンギを食べながら ポルチーニを食べてる気分になれました(笑)爆笑


マロングラッセは 焼き栗をマロングラッセにしてるみたいで 普通のしっとり柔らかなマロングラッセとは 少し違うマロングラッセでしたビックリマーク

食感も固めで 香ばしさもありつつ 甘くて このマロングラッセも 好きな味わいでしたラブラブ

{7457F6ED-D451-4045-9517-3DD369AA0990}

楽しくて 満喫しまくった イタリアフェアでしたが 心残りは  フレッシュなモッツァレラチーズが売り切れたのか 無くて買えなかった事と、 ボッタルガ(カラスミ)を 買い忘れちゃった事かな笑い泣き

パウダータイプのボッタルガがあったから パスタに使いたいなと 思ってたのに…あせる

お友達は 私より更に沢山 購入してました〜グッド!

お友達が購入した トリュフ風味のジェノベーゼとかも 香りが良くて 美味しかったですウインク

こういうイベント大好きだから また行きたいな音譜









余談ですが、 この日 初使用した ピアスなんですが 可愛くてお気に入りだったんですが…

{A09E2D5B-A993-4B49-AC9B-77FE25A26296}

この翌日  ママ友さんが 色違い付けてた〜チュー
(私は その時は 付けてませんでした)

持ち物被ると ちょっと気まずいですねあせる

以前も 別のママ友さんと ネックレスが 被って  それ以来 お互い そのネックレス付けてるの見たこと無いっていう…えーん

他にも 別のママ友さんと服が被ってた事も 2回くらいあります(笑)。

凄く仲良しさんなら お揃い〜音譜って 感じで 付けられるのかもですが  なんか 同じ物って 困りますね爆笑