食のオリンピックとも言われている モンドセレクションにて 色々な製品で 受賞歴を持つ アサムラサキさんの 鮑醤油を 今回 初めて 使ってみましたビックリマーク

{31D43E79-1908-426B-A12F-6DB69B14D2CF}

価格 600円(税抜)
容量 150ml


こちらの鮑醤油は 、しょうゆと液糖・発酵調味料などで味を整えたかえしに、

あわびの肝エキスを加え、国産のかつおぶし・こんぶ・しいたけでとっただしをブレンドし、

あわびの風味が程よいだし醤油に仕上げているんだそうですビックリマーク

今までにない磯の香りが濃厚な贅沢なお醤油なんですよ~ウインク

{D3F81344-18BC-486B-A7DB-6262046E9E6B}


かけ醤油としてはもちろん、海鮮パスタや焼きそばなどの味付や、希釈してうどんなどのつゆとしても 使える オールマイティな お醤油グッド!

{1EF82004-E689-4AFF-8B3A-7C043E5E77E3}

キャップを開けたら まず香りが良くて びっくりびっくり

香りだけで ヨダレが出ちゃいそうだし、香りだけで御飯たべられそうなくらいです爆笑

{A6E71219-CCFF-4DAC-9E23-EE2183BB440A}

そのまま少し味見してみましたが、 まろやかで お出汁が効いてて 旨味たっぷりアップ

後味に ほんのり上品に磯の香りがしてくる とっても美味しい 鮑醤油です照れ

美味しくて ついつい何度も 舐めちゃうくらい 好みの 味でしたよラブラブ

{52E54CA0-AB33-4316-A7E5-C4D2A115DABF}

タコの カルパッチョを作ったので 鮑醤油をかけてみましたウインク

{7DE9A971-2243-4007-BA2E-7F7C36D308CD}


{13A5F3D5-A267-421E-AF4D-5E2DE161A21B}

オリーブオイルと鮑醤油と ハーブソルト少々のみの味付け音譜

カルパッチョにも 良く合う 味わいで 美味しく頂きましたウインク

{74784AA7-313B-4E17-BB67-CB050D6764AB}

冷奴にも 最高でしたチョキ

{DEB74826-4450-43E2-AB7A-90E4D9AD0946}

納豆と、酢たまねぎに レモンスライスをトッピングしてます爆笑

鮑醤油で食べると、普通のお豆腐が ワンランク上の味わいになりますグッド!

{3D51971F-E652-45AF-9E09-B7EF3FB958A6}


他には パスタの味付けにも使ってみましたビックリマーク

キャベツとアサリを オリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れたフライパンで軽く炒めて 日本酒&塩麹を少々いれて 蒸し焼きにウインク

{02AF68B5-6F1C-4EAA-B093-74DC38027F6A}

アサリが開いたら 茹でたパスタを入れて…

{7D72E658-138C-457F-A20F-FA1181CF0D1F}

ホタルイカを入れて 鮑醤油を入れます~ビックリマーク

{B2AFE9DE-73A5-4D73-9DBD-EC09E3342326}

後は 黒胡椒とパセリを散らして 出来上がりビックリマーク

{BCA3270D-F702-43AE-8B28-05AAF5CE2EBC}

アサリとホタルイカの 鮑醤油パスタの完成チョキ

{675CE0D9-3903-49D7-8F24-39A34608EA39}

鮑醤油だけで しっかり味がキマッてて GOODウインク

{8E74D3E5-9653-44BF-AFE5-FD69B8BC89B5}

ホタルイカが 食べているうちに 段々 宇宙人に見えてきて 子供達と キャーキャー言いながら 食べましたチュー

{603DDF0A-8F63-4F27-B605-2D492EAB99A6}

{CC6C3897-92E8-468C-B714-DDB4752DE528}

子供達も パスタが大好きラブラブ



{E9890F0D-EA75-4CB5-ABA1-4D3FAC8C1D7A}

今回の 鮑醤油の味付けのパスタも 好評でしたチョキ

{FF815C08-BB04-4CAC-87F2-44787965A604}

とっても 美味しいし 色々な料理に使えるし かなりオススメですよ~ウインク

{C6C2918A-785E-4EFE-84F1-D537F7CEA602}

私の 母も アサムラサキさんのファンでいくつか 調味料を愛用していますウインク


私は ごまだれゆず胡椒 の大ファンですラブラブ

ごまだれゆず胡椒は モンドセレクションで 4年連続 最高金賞を受賞しているんですよウインク


鮑醤油 と共に、ごまだれゆず胡椒も オススメですグッド!


是非 チェックしてみて下さいね~音譜