大黒軒の 塩ラーメンで アレンジラーメン その2ですウインク

その1は こちら


今回は 大好きな塩レモンを使ってみましたグッド!

{EA9382FF-09DA-4EFA-B481-2E2A550C70C1:01}

ちょうど ママ友さんから レモンも沢山頂いたばかりなので スライスレモンも たっぷり入れましたチョキ


ドキドキ材料ドキドキ
大黒軒 塩ラーメン 1袋
レモン 1/2個
オリーブの塩漬け 4個程
オリーブオイル 大さじ1
塩レモン 小さじ1 (あればでOK)
ドライパセリ 少々


ドキドキ作り方ドキドキ

① 塩ラーメンを 表示通りに作り  スライスにしたレモンと オリーブの塩漬けを入れる。

{566693FC-1F4A-4F8A-9F7D-5D2315E41F53:01}

②あれば 市販や手作りの塩レモンを入れて 煮込む。

(写真ピンボケしてて すみませんあせる

{17FE18AF-7DD4-45B6-9176-F23F803A0651:01}

③麺が柔らかくなったら 器に盛り、仕上げにドライパセリと オリーブオイルを入れて完成ビックリマーク

{995C2FBE-641D-409B-982A-F8DEE78CE424:01}


塩レモンラーメンの 完成アップ

{9F791DA4-B6DA-49B8-9425-6D3D34DB8620:01}

オリーブオイルを 入れる前と 後で 汁を味見してみましたが、 オリーブオイル入れると 味がグッと変化して イタリアンな感じになりましたウインク

そのままでも オリーブオイルを入れても お好みでグッド!

{1D4DA340-B991-4A16-B3DA-A8AB0857B122:01}

レモン大好き人間なので めちゃくちゃ お気に入りラーメンになりましたビックリマーク

酸味が食欲をそそるし さっぱりしてるから いつもより 勢い良く あっという間に完食しちゃいました~てへぺろ

これは 絶対に リピして作りたい アレンジレシピになりましたチョキ

ぜひ お試しあれ~ウインク


大黒軒 袋麺5食パックシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中