九州・熊本県産の新鮮なお野菜を全国へ届けている九州野菜王国さんより

元気野菜セット 10品目が届きましたおねがい


{D5ED6069-CF4F-435A-9367-AF7B88864ECB:01}

すべて熊本を中心とした、安心安全な九州の野菜セットで、 収穫して最短1~2日でお届けしてくれる 新鮮野菜ですラブラブ

今回 届いた お野菜は こちらの10品目ですビックリマーク

{433EA926-1712-4D5B-8B65-0FACE53F1B1B:01}

産地や生産者さん、野菜の説明もしっかり紙に書かれて届くので わかりやすくてGOOD合格

{3EAC10AF-BF07-4402-9432-26E29595DABD:01}

気になる放射線物資についても しっかり説明もありますグッド!

{E8D30026-57A3-479C-AC6E-929C11095B22:01}
みずみずしく新鮮なお野菜を 毎日の食事に使わせて頂きましたニコニコ

まずは 小松菜からビックリマーク

{2893BA1E-C776-411A-AFDF-FFF42186E2C3:01}

小松菜とあげの炊いたん を作りましたウインク

{AC6D812A-F27A-4B4A-B4F0-F82EF5E20E78:01}

小松菜に薄揚げ、こんにゃくを お水&だし醤油で煮ただけのシンプルな料理ですが、 美味しいですグッド!

{28376219-CC59-4EB8-A6B6-CB18EE1DEEE3:01}

小松菜は栄養も豊富で ビタミンAやカルシウム、鉄分なども入っているので 普段から良く食べていますウインク

灰汁も少なくて 食べやすいから 色々使っていますグッド!

{08C14C68-B688-4A7B-BF6F-46243B7006C3:01}

お次は キュウリビックリマーク

{E071B676-EFA6-458C-AF54-037408707A10:01}

冷やし中華や サラダに使いました爆笑

キュウリは子供達も大好きな野菜で、シャキッとして甘く、美味しかったです音譜

{F7ACC6FD-804B-4D90-9FA9-02AEA70BC9E4:01}



そして とても大きくて綺麗で驚いた 

肥後紫ナスと…

{A406B5D9-9B7A-472C-8D00-AC47020E85E7:01}

ミニトマトビックリマーク

{2F0E3FDC-F3AB-4688-95B1-051271E7EDBD:01}

他にはシシトウを フライパンで焼いて

{F4756A21-2288-471C-9672-ECAE7AD128AC:01}
 
玉ねぎも炒めて…

{EE18CA2D-C7EC-4B0E-8704-3C1A465803A0:01}

{AD73EAC2-1886-41FA-9A8D-66FCAD0BBE06:01}
パスタも作りましたビックリマーク



{9704F69C-CF14-4F4D-8FDF-25F00E5029E3:01}

焼くと 野菜の甘さや味がよく分かり とても美味しくて大好きですラブラブ

{C5AA354C-8561-48EB-8371-4CF9360578FE:01}

トマトも フレッシュのままでも美味しいけれど、火を入れると 甘さが格段にアップして酸味が減り たまらない美味しさラブ

{D359AF2C-021A-4041-B6E4-8110FFC22557:01}

ナスは 巨大だったので、 残りは焼きナスにしてみたんですが、 本当にみずみずしいから 甘くて美味しいアップ

普段スーパーで買ってるナスとは 全然違ってて めちゃくちゃ美味しかったですチョキ

{935AF511-A6CB-4138-AB79-F4C148A25F88:01}

グリーンカレーにも ナスとトマトを少し使いましたが  カレーにも合って美味しかった~おねがい

{94ECE9E4-C3DC-4239-896D-78E58A8DA0E4:01}




他にも ししとうは グリルして食べたり…


{8CE3E9CA-54F3-4BCC-AB75-29908B8769C9:01}


ミニトマトは 子供達のお弁当にもグッド!

{41DB28E4-8449-4860-9E41-BEDFD6585710:01}


キャベツは お好み焼にしたり、餃子にしたり。

{0FAEA2F1-2C91-456D-8ED8-9FF3530E56B9:01}

この キャベツ、すごく柔らかくてみずみずしいから サラダとか生で食べるにも最適だと感じましたビックリマーク

餃子にも もちろん美味しかったですよグッド!

{9C754DA1-D218-46BD-BDF2-E1295E942DE1:01}

我が家の 餃子は 豚ミンチでは無く 合挽きミンチを使いますニヤリ

長女も いつも餃子を包むのを手伝ってくれますチョキ

長女は 自分の好きな 包み方をしてます。

{FD339053-04CC-4BC6-8B6E-BDA85DC0D4BD:01}


130個の餃子完成アップ

{D1705FA9-DE6D-4110-8C34-385459CC33A5:01}

長女作⬇︎

{7D6A8D90-61E3-465E-B7A7-A057F490C096:01}

お皿への乗せ方も 長女のこだわりなのか…(笑)!?


餃子は家族皆の大好物なので 良く作りますグッド!

{C4CED337-75DF-4929-8914-C699698A6F9A:01}

もちろん、130個完食です~ビックリマーク

{53610465-3D87-4BFB-AE36-64D2792C076D:01}


美味しい お野菜で作ると 本当にいつもの料理が より美味しく感じますおねがい

素材って やっぱり重要だな~と思う今日この頃…


九州野菜王国さんでは

ただ今とってもお得な定期便“初回半額”特別キャンペーン開催中ビックリマーク

通常価格3,480円が、初回特別価格1,740円(税別)になります。

さらに、2回目以降は毎回500円OFF。もちろん送料は無料
グッド!

是非この機会に 美味しい 九州野菜を食べてみませんかはてなマーク