株式会社アサムラサキさんの ごまだれゆず胡椒ビックリマーク


ゆず胡椒に使用されている青唐辛子の辛味とさっぱりとした柚子の風味が、料理を際立たせ、食欲を誘いますラブラブ


{CFBEE602-6127-4734-816F-5A77C9F549D9:01}

ゆず胡椒が大好きな私にピッタリのタレなんですグッド!

暑い夏にも ピリッとした刺激が欲しい私ラブラブ

麺類の付けダレにしたり、サラダにかけたり、しゃぶしゃぶなどお鍋のタレにも ピッタリなんですが、

今回家で簡単に作れる物に色々使ってみましたビックリマーク

{285A5845-C710-4DCC-8D7E-2C93CAA7E5A6:01}

美味しい卵が手に入ったので、 卵と 納豆、モロヘイヤ(湯がいて刻んでます)をご飯に乗せて、

ごまだれゆず胡椒をかけるだけグッド!

{5F4246D3-CBDC-4F0A-89BA-F07AFF522E3F:01}

卵を潰して、全部かき混ぜます音譜

{9834700F-D8B8-4D42-8741-388E11B72F88:01}

{53AD09DC-EA21-415E-92A9-CF23554F287C:01}

美味しい ごまだれゆず胡椒のネバネバ卵かけご飯の出来上がりビックリマーク

{20A2C611-5F80-4766-BD76-CF06401D9C00:01}

ごまだれゆず胡椒は ご飯や卵とも相性良くて、美味しいアップ

醤油をかけた 卵ご飯より ごまだれは まろやかな味わい音譜

そして ゆず胡椒のピリッと感が めちゃ旨グッド!

いつも 使っている調味料を ちょっと変えるだけで 味わいが ガラリと変わって 楽しいし 簡単なのが良いですね合格


他には エッグスラットにも使ってみましたビックリマーク

マッシュポテトを ごまだれゆず胡椒で味付け~音譜

中に ミックスビーンズと ドライパセリも入れました。


{308ECBE2-9D67-4B04-95CB-A620024F3B29:01}


蓋の出来る瓶に マッシュポテトを入れ…

{7E8A47A4-A517-4DD7-8617-0B5A4CD6D122:01}

上から 卵を落としますビックリマーク

{9D09AF9E-91E2-4D53-A964-C01DB9340B41:01}

蓋を締めて 湯煎で温め、卵に火を通して出来上がりチョキ

{F6503AE2-2F9A-41EB-9E99-03FE417E1D88:01}

卵の火加減が ちょっと難しい~あせる

{093F178E-EC7F-4CC1-9FA5-286B8E975D78:01}

{F0800685-0344-4381-BA5F-3C43B0564203:01}

仕上げに お好みで黒胡椒をかけて 食べます~ナイフとフォーク

{CDC0254F-E6CC-4D95-B355-7C5AC80DBC0D:01}

{6205FC02-C61F-4AC3-80AC-2B7403555EBC:01}


卵が とろ~りアップ

マッシュポテトと 卵を混ぜて 頂きます~ニコニコ


{93383A1A-2C01-46FC-BE89-8B410E5D1CA8:01}

ごまだれゆず胡椒味の マッシュポテト&卵も 美味しいラブラブ

ゆず胡椒風味ですが、 うちの子供達は 全然辛くない~と言って美味しそうに食べてましたニコニコ

私は ゆず胡椒大好きだから 色々な物につけて食べるんですが、 上手く溶かしたり 材料と混ざらなくて 一部分だけ めちゃめちゃ辛かったりする事もしばしば…あせる

だから こういうタレで ゆず胡椒味を楽しめると 味にムラが出なくて 使いやすいな~と思いましたグッド!

ごまだれは 色々な料理にも良く合うし 大好きだから ごまだれゆず胡椒は 私にピッタリのタレでしたニコニコ

また 色々な 料理に使って食べたいと思いますラブラブ



是非美味しい ごまだれゆず胡椒 チェックしてみて下さいね~チョキ