下着の超有名メーカーさんの ワコールさんの


ワコール人間科学研究所の研究をベースに開発した

筋肉のコリをほぐす 背中おしもみトップス® をお試しさせていただきました。



{DD08686B-4A45-4D18-99B2-D503601FE443:01}

肩甲骨の動きが生地を引っ張ることで凹凸指圧クッションが背中をおしもみしてくれて

毎日着ることで、やさしい刺激が持続して、背中の血行をよくし、筋肉のコリをほぐしてくれるんだそうですビックリマーク

つまり 「着る指圧代用器」なんです~アップ


すごい面白いですよねニコニコ


{6CAB0CDB-4319-47E4-BBA4-0875463E5770:01}

MサイズとLサイズ、カラーは2色展開です。

私がお試ししたのは ブラックのLサイズです~。

肩甲骨の動きが生地を引っ張ることで 凹凸クッションが背中を押しもみするので

小柄な人や 通常のMサイズより小さいサイズの人は 機能を実感できなおこともあるとのことです注意

確かに 大き目着たら効果は感じられ無さそう~。

私はもちろん 心配無用~(笑)あせる

Lサイズですからね・・・叫び

{F76FC787-844F-4EB5-8F1D-57DBF60C44FD:01}
注意注意事項注意
●背中に皮膚疾患のある方、皮膚の弱い方は、凹凸指圧クッションが皮膚に過度の刺激を与える可能性があります。使用を控えていただくか、医師にご相談のうえ着用してください。
●ご使用の際、赤みやかゆみが生じた場合は、直ちに着用を中止してください。
●からだに異常を感じた場合は、ご使用をおやめください。
●就寝時は使用しないでください。




広げてみると こんな感じです↓

{BBD977CF-6072-4DCD-809A-49A47B6CCC8D:01}

ちょっとハンガーの都合で 型のところがモリっと盛り上がっていますが・・・。

前の部分は胸の部分にラインが入っていて しっかりサポートしてくれそうな予感ラブラブ



そして背中側には 肩甲骨に沿って薄いクッションが入っていますビックリマーク


{294F9EF1-A3A8-408E-BA34-4761889DB7A2:01}


アップにすると こんな感じです↓

{5D290F39-C853-4223-9200-A44540FC2401:01}

結構 ボコッと盛り上がっています。

他の部分もラインでキュッとしめつけるような生地になってます。



胸のアップはこちら↓


{7DA611C3-04F3-4D89-AA5B-A98CF639F0D7:01}

しっかりサポートしてくれそうでしょ~グッド!

生地は 薄すぎず厚すぎず、ツルツルした生地で お洗濯しても 早めに乾くのが嬉しい音譜


着用の仕方は 下から履く感じになるんです⬇︎

{6DF8427B-B88D-40E1-9FAE-822F03D46213:01}

私の大きな お尻を通るかしらはてなマークと若干不安になりましたが 伸縮性があり 問題無く着れましたアップ


実際に着用した姿~ガーン

お恥ずかしいですが 公開しちゃいます~DASH!

{13C586F1-06E9-4458-BC96-542467875C91:01}

自撮りなので 前からの写真のみですが・・・

すごくぴったりフィットしているのですが、決して苦しいってわけではありませんビックリマーク

{FA1D2D75-D6E7-4AD6-8008-D0271D5B7E06:01}

胸もいい感じのフィット具合合格

背中のクッション部分は普通に立っている分には全く 違和感ないですビックリマーク

動いてみるとなんとなく 当たってるかも~という感じで 全然痛くもないし 自然な感じでした。

上から服を着たら 背中の盛り上がりが気になるかなはてなマークと思っていたのですが

鏡で見ても 全然わからず 大丈夫でしたチョキ


これを着て 普通にお出かけしたら 最初は普段刺激されない場所が刺激されてなのか慣れていないせいか

もみ返しような感じで ちょっと疲れちゃったんですが、

背中の血行が良くなったせいか 体がすごく温まり ポカポカしていましたニコニコ


着て過ごすうちに 徐々に慣れてきた気はしています。

自分では肩甲骨ってなかなか押したりもんだりできないから、下着をつけているだけで刺激してくれたら

とっても便利です~グッド!

段々 心地よく感じてきたかなラブラブ


ただ これからの季節はこれを着て さらに上に服を着るとなるとちょっと暑いかも~あせるという感じなので 真夏以外、もしくはエアコンの効いている場所に行くときに使用したいかなと思いましたビックリマーク


今回は黒をお試ししましたが、 下着なので上に着る服の事を考えると次はやっぱりベージュのほうが安心かなとは思いましたニコニコ


デスクワークしたり、ずっと同じ姿勢になりがちな人には特にオススメです~グッド!

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ 





ワコールファンサイトファンサイト参加中