便利野菜.jp
便利野菜 かぼちゃパウダーを使って色々作ってみました音譜

{EE8A9050-E3DA-499D-B305-00D832D24903:01}


こちらのかぼちゃパウダーは えびすかぼちゃを使用していて 甘みもあるんですよグッド!


{954AEA06-4D79-4DA3-A50A-A3083B6195AB:01}

キャラ弁を作る時にも 綺麗な黄色になるから 便利だそうですよラブラブ

{C347A176-9A79-4FB5-843D-7EF9B6B44641:01}

以前 野菜パウダーを何種類かお試しさせていただいたのですが、その時より内容量がアップして さらにパウチにが 開封した後も閉じられるタイプに変わっていたので 使いやすくて嬉しいですニコニコ

{8019E909-FE28-4D64-B3D9-055BEE4258C5:01}

まずは 一緒に頂いたレシピの かぼちゃスープを作ってみましたグッド!

牛乳を温め、コンソメとかぼちゃパウダーを入れて煮込むだけラブラブ

{354ACEF7-BC0A-423B-94B9-D19F2FE327E5:01}

簡単にかぼちゃスープが出来ましたアップ

{711C1700-910A-44A8-B96F-DAF3BFE8D8A3:01}

子供達に 食べさせるのに便利だし、美味しいから喜んでましたニコニコ

{13D66234-9047-47A4-B3F0-27A62C309A0B:01}


他には ハロウィンクッキーを作りましたビックリマーク

かぼちゃパウダーとむらさき芋パウダーを使って 2色で作ってみましたニコニコ

{8CD7A3BE-B9EE-4E98-A728-8E96342C3CDB:01}

黄色い花材料黄色い花

無塩バター 90g
グラニュー糖 90g
卵 1個
薄力粉 210g
かぼちゃパウダー / むらさき芋パウダー 各8g

(かぼちゃとむらさき芋と2種類分の材料分です。最初から分けて作る場合は半分の量ずつで作って下さい。 面倒くさがりの私は途中で半分に分けて作ってますあせる


{3ACB8558-1547-4672-A319-1B135EBB4146:01}

黄色い花作り方黄色い花

1、室温に戻しておいたバターをボウルに入れて 泡立て器で混ぜる。なめらかなクリーム状になってからグラニュー糖を加え 白っぽくなるまで すり混ぜる。

{E671BC3C-717E-4504-867A-B0EFC4C9C900:01}


2、 1に少しずつ卵を入れながら混ぜる。

{DD8C84EB-8F77-4F9A-BE57-D18C5DE44FC2:01}

3、2を半分に分けて別のボウルに入れ ひとつはかぼちゃパウダー&薄力粉をふるいながら入れて もうひとつはむらさき芋パウダー&薄力粉を入れてゴムべらで混ぜる。

{6580392A-E9BC-4AC1-A2E2-B490C41ED275:01}

4、3で出来た生地を手でまとめて ラップにくるんで 冷蔵庫で一時間程寝かせる。

{ECF32BB5-31EA-4171-BFB3-E249291550FE:01}

5、冷蔵庫から出した生地を 綿棒で薄く伸ばし クッキー型で抜いていく。
オーブンを170度に余熱しておく。

{C0480414-571B-4B17-B056-6741AB321D84:01}

{4E2CFD93-78D2-4EC0-8257-F30838E59F3C:01}

6、天板にオーブンシートを敷き、型抜きした生地を乗せていく。

{C7563314-B2CE-444B-A5D9-80B111DA92F9:01}

今回はハロウィンシーズンなので カボチャやおばけの型を使いましたビックリマーク

セリアで2個108円で買いましたグッド!

{D7818045-6F4F-44B1-B55F-D35D60D089F2:01}

最後に余った生地を混ぜて マーブル模様も作ってみました音譜

{778EDA3B-3445-43F1-88E2-7C5C523D4279:01}

7、オーブンで焼く (170度10~15分くらいて様子をみて)。

{A0D0A642-0731-4410-82D3-C51091F6749A:01}

8、クッキーが冷めてから チョコペンやアイシングなどで自由にデコして完成ビックリマーク

{A2182077-6790-4F25-9357-41C09F9E58C4:01}

今回のクッキー作りは長女と一緒にしました音譜

アイシングじゃなくて チョコペンでデコしたから 長女にはちょっと難しかったかなぁ!?


{1AABDA52-C091-4F04-A891-C90A1D7CA244:01}

結局、ほとんど私が書きましたあせる

{8479338F-0F86-4B70-975E-841C7ECA8EBC:01}

おばけの目玉はアイシングで作ってある物を買ったやつですグッド!

自分でも作れそうですけどねニコニコ


おばけ軍団ビックリマーク
{01536EA5-3565-4604-923C-E499C9113551:01}


カボチャ軍団ビックリマーク
{AEEBC4AE-6FAB-4FF9-BDF3-2F24306E2DAA:01}

子供達は おばけだ~目 と大喜びで食べましたチョキ
{43465C38-3508-44EA-B8B7-15ED37A99803:01}
カボチャパウダーとむらさき芋パウダーで2色のクッキーを作りましたが、プレーンのクッキーに アイシングを作る時にカボチャパウダーで色付けして 作っても良いかも~ビックリマーク と思いましたラブラブ
{3A3821E5-7E66-49DB-B453-770A4F2C23AD:01}

色がオレンジや紫になるだけでも ハロウィン気分になりますよね音譜

色付けに 野菜パウダーはとても便利で使いやすいですラブラブ


{F457F7CC-4008-40E1-83F8-409B6308CC09:01}

他にも プリン作りました~ラブラブ

{D5FACC82-CE27-455B-86EC-361F2D38D3F2:01}

ちょっと緩めの仕上がりになり過ぎたから レシピは控えておきますあせる

カボチャパウダーで色付けしてます音譜

キャラメルソースも作りました。先に容器に入れても、後からかけて食べても美味しいですよねニコニコ

{8BF6F88B-2168-45FF-BDFD-2FE4462BAE0D:01}


カボチャプリンの出来上がりアップ

元々黄色いから あまり色はわかりづらいかもはてなマーク

{C0E76245-E142-411E-8DCE-B4D5A8927962:01}

かぼちゃの栄養が摂れるから 子供達のおやつにもピッタリグッド!

{9DF2B21B-4E9D-4741-979A-DC0A34518615:01}

プリン大好きな子供達はペロリと食べちゃいましたビックリマーク

{40EAC721-F800-4CD1-941D-1291A91FB806:01}

かぼちゃプリンをハロウィン仕様にもしてみました~ラブラブ

{23027604-0E39-4179-A57D-F786BD279829:01}

チョコペンで蜘蛛の巣書きたかったんだけど…

プリンが冷たいからチョコがすぐに固まり、蜘蛛の巣が綺麗にできませんでしたが汗

{C29D9538-2054-4492-AFCD-73BF467FE48E:01}

まぁ 雰囲気は伝わるかしらはてなマーク

{B23952C0-75D4-4847-AEC8-63BB51655B78:01}

ハロウィンカラーで誤魔化し(笑)にひひ

{41E5837F-C601-43F9-A53D-3FCDFC1B8194:01}

目玉付けてみました目

{BD419911-F748-4A36-839E-1DCE5D3CB93E:01}

{840D1761-A565-4527-A04B-57BACEB9E078:01}

ハロウィンのお菓子作りにもピッタリな 野菜パウダーですが、野菜嫌いのお子さんや離乳食作りにもオススメですグッド!

是非チェックしてみて下さいねニコニコ



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp












クローバーモニター紹介クローバー


ハロウィンはやっぱりかぼちゃメインの温かいお料理を作りたいと思っているのですが、

ケデップさんのセラウェアで料理を作って、そのままテーブルに置いて素敵なハロウィンが演出できそうですねビックリマーク

コロンとした丸みのある形がかぼちゃに似てるからハロウィンにぴったりですよねラブラブ

お鍋に顔をつけても可愛いかもしれないですねニコニコ

中身はかぼちゃシチューとか かぼちゃのフォンデュとか作ったら合うだろうな~音譜

電子レンジやオーブンもOKだからなんでも作れて便利ですね。

今回作っていたかぼちゃプリンも、このセラウェイで作ったら

すごくよさそうですよねアップ

パイとか焼いても良さそうだし、色々と想像は膨らみます~ラブラブ

カラーも クリーム、イエロー、オレンジ、レッド、ブラウン と温かみのあるカラーなので

ハロウィンのテーブルコーディネートにもぴったりですよね~。

セラウエイのカラーによって、どんなコーディネートするかわくわくしそうニコニコ

ぜひぜひハロウィンパーティーにセラウェイで素敵な食卓を作りたいなビックリマーク



K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」



【K+dep】ハロウィン♪にもピッタリ!耐熱セラミック鍋「セラウェア」モニター ←参加中