ビタミンCとポリフェノール含有量が世界一「奇跡のフルーツ・カムカム」って 知ってますか!?
カムカムは南米アマゾン河流域に自生しているフルーツで

ビタミンCやポリフェノールの含有量は、
ほかのどの野菜・フルーツよりも多いんですって
アップ

そんなスーパーフルーツの カムカムの果汁をお試ししてみました音譜

果汁100%の物と 5倍濃縮ドリンクの2種類あるのですが、

好きな濃さで飲めるし、デザートや色々なドリンクにもアレンジしやすいかな~と思い 5倍濃縮を選びました👍

{052748C0-5F3F-4231-A20C-3D19C708123A:01}

カムカムはビタミンCやポリフェノールが多く含まれているので

肌荒れ防止、風邪予防、便秘、肥満抑制、糖尿病、高血圧などの改善にも良いそうですよラブラブ

{16D0515A-BE9C-4D85-BBC0-4C25EC1CB3B4:01}

飲み方は簡単ビックリマーク

基本的には カムカム果汁 1  に対して 水やソーダが 4 の割合で割って飲むだけですニコニコ

{3F6623B2-724A-42EA-BCD4-194B7BE257A2:01}

牛乳やヨーグルトに混ぜたり シャーベットにしても良いようです~音譜

寒い時にはお湯て割ってホットカムカムドリンクもいいですねニコニコ

{86DC4C5B-03C2-44A8-AE83-4055741197E3:01}

色はあざかやな赤ですね目

ちょっとアセロラにも似たような感じかなぁはてなマーク

{443F9064-F78E-4057-BE8E-AAEB9A56E9C1:01}

カムカムって 日本では馴染みがないな~と思っていたら、なんとビックリマーク カムカムの果実は輸出禁止になってるんだそうです。

だから このような果汁でしか 日本ではお目にかかれないのですね~ビックリマーク

果実そのものも どんな味や食感なのか 興味がありますが、 南米アマゾン川流域には行く事もないだろうから 実際に食べられないのが 残念ですしょぼん

{847989A7-08FE-4FB9-B85C-C2935ECF23A7:01}

でも 遠い南米のフルーツの果汁が手に入るだけでも ありがたいですねグッド!

さて、 そんなカムカムを炭酸割りで飲みましたラブラブ

{2E198471-77E5-41E1-B4D8-6F6F9465604E:01}

赤が綺麗なドリンクですラブラブ

{28FCBF0D-A5E0-4234-AFA0-FB8B80418884:01}

味は 少し甘酸っぱい感じで とても爽やかで美味しいアップ

何かの味に似てるかな~はてなマーク と考えたら、 梅ジュースとアセロラジュースを混ぜたような味わいに感じられましたニコニコ

{7D2C1F44-88A5-49BD-AD5F-B6898FB01923:01}


美味しいのに 美容や健康にいいなんて 素晴らしい~合格

先日も運動会で少し日焼けしてしまったので、 カムカムのビタミンCパワーで お肌が綺麗になればいいのになぁ~ラブラブ

{681F9D49-C914-4F9D-9CC4-64C69E80CF70:01}


飲んでいたら 横から子供達がやってきて 欲しがったので 飲ませてみたら 喜んで飲んでましたグッド!

酸っすぎないから 子供にも 飲みやすくていいですねニコニコ


ドリンクだけでなく、ゼリーも作ってみました音譜

{EA09FBA2-B4B3-4AF9-AD2D-3097DE20FF89:01}


炭酸で割ってゼリー作ってみました音譜

{D7203FCA-1580-4A6A-9ECE-47BB8CEFF9C9:01}


カムカムゼリー、色が綺麗で 美味しそうラブラブ

{220C4C88-4681-491A-B5C3-E6AD9C1F3FFC:01}

表面の炭酸の泡が中途半端に固まっちゃって見映えが悪いので クリームやフルーツで誤魔化しましたあせる

{44D97AD6-7FFE-4FFC-8566-3BF8B8F126A5:01}

実は長男のバースデーの時に作って食べましたニコニコ

{0DB3A811-9EC5-4A54-BD60-315A18BC1866:01}

子供達も 美味しいと食べてくれましたグッド!

{4836419E-BED7-40DC-9638-3955B86A97F8:01}

発熱していた 長男もゼリーはペロリと食べましたニコニコ

{B90F3F3B-6B9A-4B1F-97FC-458C14951BD7:01}


他にも色々アレンジして使えそうなので また何か作りたいな音譜

何より美味しいので気に入りましたラブラブ

寒くなってきたら ホットカムカムもいいな~ニコニコ

スタッフさんのオススメでは なんとラーメンにカムカム果汁(100%)を入れて食べるんですって~目

なんだか 美味しそうな気がしてきましたラブラブ

お料理にちょい足しするのもいいですねグッド!


是非 スーパーフルーツ カムカムの果汁をチェックしてみて下さいねニコニコ




「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊